Sexy Zone 佐藤勝利 “無敵の可愛さ”大渋滞、絵画級の美しさで『anan』ソロ表紙初登場

芸能総合 公開日:2022/08/29 7
この記事を
クリップ

Sexy Zone佐藤勝利が、9月7日(水)発売の女性グラビア週刊誌『anan』でソロ初表紙を飾る。絵画的な美しさや等身大のナチュラルさなど、佐藤の魅力が存分に詰まったグラビアとなっている。




今回の特集テーマは、疲れがちな昨今の中、心も体も健やかに整う癒しのテクニックを紹介する「癒しの法則 2022」。その表紙・巻頭グラビアに、毎週の展開にドキドキの主演ドラマ『赤いナースコール』がクライマックスの、Sexy Zoneの佐藤勝利が登場。先日、Sexy Zone初のドームツアーを発表したばかり。ニューシングル『Trus tMe,Trust You.』をリリースする9月7日(水)当日、満を持しての初ソロ表紙を飾る。グラビアテーマは、「“まっすぐ”なひとーVictoryofHonesty-」。アイドルであること、ステージに立つこと、夢を持ち続けること…。生きることに疲れがちな社会の中で、人一倍、誠実でまっすぐな、佐藤が表現する“癒し”の世界。印象派のように美しく、現代アートのようにクールで、ポップアートのように可愛い、生きる”アート“な佐藤をお見逃しなく。


今回のグラビアテーマは、“5つの癒しの瞬間”。その完璧なビジュアルから繰り出す、可愛いも格好いいも、上品さも楽しめる“全方位的癒し”が詰まった内容となっている。1つめの癒しのカタチは、佐藤のリアルが詰まった(?)、おうち時間。起き抜けの歯磨きタイム、ベッドでぽりぽりお腹をさする気だるげな姿、ブランケットに包まれたり、ウクレレでソロステージを開演したり、もふもふのわんちゃんとにらめっこ…と見ている方も笑顔になるような“無敵の可愛さ”が大渋滞。2つめの癒しは、ヒーリングアイテム・植物や花をバックに佇む、自然の癒し。ご自身も川のせせらぎに癒されるという佐藤。生命力溢れる植物に負けない艶やかさと美しさは必見。3つめは、癒しとは真逆のような強さのある眼差しが印象的なスタイル。ブラックスーツにレッドシャツを身にまとい、レッドライトに浮か上がり、こちらを見つめる視線は存在感たっぷり。その有無を言わさぬ強さに、つい溺れてみたくなる…そんな姿が目を引きつける。4つめの癒しは、おどけた顔、驚きの顔、困った顔、爆笑…といった等身大の百面相で表現。素を見せてくれるその表情に、心がほどける。そして最後の癒しは、すっと光がさす静謐な世界。落ち着いたグレーの空間に、一輪の花を持って佇む。一枚の絵画のような高貴さが写真から漂い、心が静まっていく癒しの時間を表現した。どのカットも本当にテーマにまっすぐにスタッフと意見を交わしながらも、リラックスし楽しんで撮影をしていた佐藤。5つの癒しを堪能できる、珠玉の超絶美グラビアをお楽しみいただきたい。


インタビューでは、ひとつひとつの仕事に真摯に向き合う佐藤の癒しの時間について聞いた。日々癒されている愛犬や家族、自然のこと、子供の頃に恋をしたステージへの想いや支えてくれるファンの方、誇らしいメンバーのこと…。解放される時間があるからこそ、アイドルとして、表現者として佐藤の姿は、芯があり輝いているのだと感じられるインタビューになっている。そんな信頼感溢れる男・佐藤は、ニューシングル『Trust Me,Trust You.』について語っている。“誠実さに勝るものはない”=Victory of Honestyな佐藤の姿を余すところなく、ご堪能いただきたい。


※本記事は掲載時点の情報です。