安倍乙1st写真集、沖縄 座間味で弾けた「楽しい思い出だけが鮮明によみがえります」

芸能総合 公開日:2022/08/02 3
この記事を
クリップ

2017年の「劇団4ドル50セント」デビュー以来、数々の雑誌の表紙やグラビアを飾り、劇団の最新公演 『Take Off!!!!』では主演も務めた安倍乙。8月2日(火)には1st写真集『吐息の温度』をリリースし、更なる注目を集めている。リリース日にはメディア向けオンライン記者会見を開催し、1st写真集にかける意気込みや撮影秘話を語った。



写真集企画が持ち上がったのは1年程前だったようで、今回のリリースについて安倍は、「あまり実感が湧いていなかったんですが、InstagramのDMでファンの方が“売ってたよ!”、“買ったよ!”って写真を送ってくれて、やっと実感が湧きました。秋元先生にタイトルを考えて頂けたり、やっと写真集が出たんだと感動しました」とようやく実感できたことを語りイベントはスタート。


今回の『吐息の温度』撮影は安倍が主演を務めた『Take Off!!!!』の稽古期間中、沖縄県の座間味島にて行われたという。「セリフも多かったので不安な表情になっていないかなとドキドキしていたんですが、写真集のファーストカットに“もう表紙撮れたね”って言ってもらえて。その他のカットもハツラツとした表情で、自分で見ていても楽しい思い出だけが鮮明によみがえります」と撮影を振り返った。


お気に入りの表情を問われた際には、「ハンモックで揺られながら笑っている写真」と答え、その理由については「稽古中で楽しめないんじゃないかという不安を完全に払拭してくれたカットです。グラビアではこうやって歯を出して笑うことってないので」とした。そんな1st写真集について自身の採点は?の質問に安倍は「劇団4ドル50セントにちなみ、100点満点中450点です!」と回答し記者団を沸かせた。


自然体な安倍の表情はもちろん、セクシーでドキリとさせるようなカット、ワイングラスを片手に大人びた表情を浮かべる姿など多彩な表情が詰まっている『吐息の温度』。暑い夏を共に過ごす一冊として手に取ってみてはいかがだろうか。



【写真集基本情報】

安倍乙 1st写真集『吐息の温度』

2022年8月2日(火)発売 

集英社刊

本体2,300円+税 

撮影/前 康輔


会見写真(©萩原大志/集英社)

お気に入り写真(©前康輔/集英社)

通常版書影 (©前康輔/集英社)



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 16件)

この記事に関連するコメント

つむぎ @GBarBi3 8月2日

安倍乙1st写真集、沖縄 座間味で弾けた「楽しい思い出だけが鮮明によみがえります」 (ドワンゴジェイピーnews) https://t.co/fIvuxsdIsJ

超ニュース報道局【時事ニュース速報まとめ】 @ChoNewsHDK 8月2日

🔍安倍乙1st写真集、沖縄 座間味で弾けた「楽しい思い出だけが鮮明によみがえります」 (ドワンゴジェイピーnews)|出所 / https://t.co/7lo6tDPxWD 厳選 📝2017年の「劇団4ドル50セント」デビュー… https://t.co/S89d1TtUmY