ジャニーズWEST「奇跡が重なって今の僕たちがいる」音楽やグループへの強い想い語る

芸能総合 公開日:2022/07/29 7
この記事を
クリップ

本日発売『MG』(株式会社東京ニュース通信社)第12号の表紙に、ジャニーズWESTが登場。ロックフェス出演・3大ドーム・ツアー開催など、新たなフィールドでも躍動する7人の“カラフル”な魅力満載。



表紙・巻頭特集にはジャニーズWESTが登場。2022年5月、6月にはロックフェスに立て続けに出演し、7月、8月と初のドーム・ツアーを大阪・愛知・東京で開催。持ち前の力強く熱い歌唱のみならず、切なく歌い上げる確かな表現力を持ち合わせる7人は新たなフィールドでも存在感を放っている。そんな彼らの多才な魅力を凝縮した“カラフル”なセットと衣装、ひたむきな“力強さ”が感じられる表情を切り撮った、彼らならではの表紙が完成した。


また、8月3日にリリースするシングル『星の雨』の話題はもちろん、「奇跡が重なって今の僕たちがいる」「ジャニーズWESTの強みは“歌心”」と語るなど、今の自分たちの現状にしっかりと向き合い、音楽やグループへの強い想いを真摯に語ってくれたロングインタビューにも注目だ。そのほか、ジャニーズWESTが参戦した2つのロックフェス『METROCK 2022』『LOVE MUSIC FESTIVAL 2022』のライブリポートを掲載。7人の振り返りコメント付きで完全プレイバックする。


そして、今年7月21日でCDデビュー25周年を迎えたKinKi Kidsをフィーチャー。アイドルグループとして初めて自作曲によるチャート1位を獲得するなど、既存のカテゴリーを超える活躍を続けている2人。今回、メモリアルイヤーに生まれた最新シングル『高純度romance』『Amazing Love』2作品のサウンドやMVにも触れつつ、その唯一無二の25年間に迫る。


BIGサイズの判型を生かした大迫力のライブリポートでは、関ジャニ∞が7月17日に日産スタジアムで開催した『18祭』の模様を撮りおろしカットとともに掲載。数々の試練を乗り越え、最高で最強のエンターテイナーとなった5人による、関ジャニ∞にしかできないエンタメショーを巻末8Pに及ぶスペシャルボリュームで総力リポートする。


さらに、今注目のグローバルボーイズグループ、NCT 127ENHYPENiKON、3組それぞれの個性あふれるライブリポートを掲載。世界を魅了する圧巻のパフォーマンスに注目してほしい。ほか、[Alexandros]sumikaAwesome City ClubスカイピースOWVNovel Core8LOOMといった多彩なアーティストたちに、本誌ならではのクリエイティブに富んだ大迫力グラビア&ロングインタビューで迫っている。


ジャニーズWEST・神山智洋の連載、今回のテーマは“ブレイクダンス”。以前から交流のあったFOUND NATION、KOSÉ 8ROCKSのメンバー・2GOOを講師に迎えて、ブレイクダンスのレッスンを受ける。自身を構成したのは“ダンス”だと語る2人のダンス愛あふれる対談も必見。indigo la Endの連載は、全国ツアー『Helpless』を完走した彼らの誌上打ち上げを決行。全員で料理を囲み、過去の打ち上げの思い出から夏に聴きたい曲まで語り合う模様の一部始終を届ける。


そして、マカロニえんぴつはっとりの連載は、本連載初となるバンドマンのゲスト、My Hair is Bad・椎木知仁が登場。ロックバンドのフロントマンである2人が、出会いやボーカルとしての楽曲制作・ライブへの向き合い方、そして理想として思い描くバンド像についてなどを語り合う刺激的な対談が実現した。また、お笑い芸人・きつねによるミュージシャンなりきり連載では、演歌歌手に変身。艶やかな着物に身を包み、きらびやかなライトの元に立つ2人の姿は、演歌の歌い手そのもの。ハマりすぎているその表情や、本人考案の曲名をあしらったジャケット風写真なども掲載。メイキング動画では、変化の過程も公開しているので、誌面と合わせて楽しもう。


そのほか、4年ぶりのオリジナルアルバム『PLASMA』をリリースしたPerfumeの最新インタビューを弊誌独占カットを交えて掲載。最後に、MG登場アーティストからのサイン入り生写真やMG特製缶バッジなどのプレゼント企画も。


■【紙版】『MG(NO.12)』
2022年7月29日(金)発売 ※一部、発売日が異なる地域

■【電子版】『MG(NO.12)』
2022年8月4日(木)より順次配信開始予定


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 11件)