福原遥、久しぶりに料理姿披露もブランク感じさせず「昔を思い出しながらお料理しました」

芸能総合 公開日:2022/07/26 8
この記事を
クリップ

旭化成ホームプロダクツ株式会社と「ゆとりうむプロジェクト」が共同で立ち上げたプロジェクト「冷凍貯金ラボ」。そのアンバサダーである女優の福原遥が出演するWEBムービー『夏休みこそ!冷凍貯金クッキング!』が2022年7月26日(火)に公開となる。



夏休みは子どもの昼食の用意が必要となり、毎日朝昼晩の3食を作ることで、普段よりママ・パパの調理の負担が増えてしまう。WEBムービーでは、そんなママ・パパのごはん悩みに役立つ「冷凍貯金」を活用した時短レシピに、「冷凍貯金ラボ」アンバサダーの福原遥と、公式キャラクターの「れいちょクマ」が、天の声の進行のもと挑戦。

【画像】CM場面カットなど(全5枚)



サランラップ®とジップロック®を使って、あっという間に「レンジにおまかせ彩りスープ」、「かけるだけ!速攻ミートソースライス」、「寝ている間に味染みカレーチキン」の3品を調理していく。福原と「れいちょクマ」が、天の声にツッコまれながら、仲良く調理を進めていく様子を楽しんでみては。映像内で流れるオープニングソングは、福原が担当。「ちょ、ちょ、ちょ~」という軽快なリズムにのって歌う、福原の美声にも注目だ。


<撮影エピソード>
今回のムービーは、料理番組仕立てで進行。番組のオープニングソングの収録をほぼ一発で録り終えてから、スムーズに撮影が始まった。「撮影で料理をするのは久しぶり」と語る福原だが、そのブランクを感じさせない見事な手際のよさで料理シーンを次々クリア。「冷凍貯金」公式キャラクター「れいちょクマ」のマペットとぴったり息を合わせて、多彩な演技を披露してくれた。スムーズに撮影を進行する福原だが、「れいちょクマ」を「かわいい!」と、大変気に入った様子で、カットがかかった撮影の合間にも、「れいちょクマ」の頭をなでたり話しかけたり…2人の微笑ましい姿にスタッフは終始癒されていた。動画本編でも2人のかわいい掛け合いをぜひ楽しんでみては。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 5件)

関連タグ