篠崎こころ 渾身写真集、ドールパートのカット「みなさん色の表情を付けてもらえれば」

芸能総合 公開日:2022/07/09 16
この記事を
クリップ

トレードマークの金髪ショートと洗練されたビジュアルで幅広い層から人気を博す篠崎こころ。そんな彼女のファースト写真集『ココロモヨウ』が7月7日リリースとなった。


見知らぬ海岸に流れ着いた1体の「ドール」をテーマに撮影された写真集は、「異世界のよう」とリリース直後から話題沸騰。7月9日には書泉グランデにて発売記念イベントが開催され、撮影秘話や込められた思いを語り会場を盛り上げた。


お人形をイメージしたシックで女性らしい衣装での登壇となった篠崎。撮影を振り返り、「宮古島では雨が降っちゃったんですが、雨も楽しんで撮影が出来ました。東京では本物のスクラップ工場での撮影だったので、生の廃品スクラップと一緒に写る迫力満点の撮影が出来ました」と自信をのぞかせた。


「ドール」がテーマとなる『ココロモヨウ』、ドールの表情に関しては「ドールって本当は表情がないですが、持っている人それぞれの思い入れで表情が見られると思うんです。今回のドールパートの写真にも愛着持って、みなさん色の表情を付けてもらえれば」と楽しみ方を示し、「ドールなので、ドールパート撮影時には少し笑うと、“笑わないで!”って言われました(笑)」と撮影秘話を披露した。


『ココロモヨウ』発売日の7月7日が誕生日でもあった篠崎、ここでサプライズのバースデーケーキが壇上へ。驚きを隠せない篠崎は、「こんなに祝って頂いていいんだろうかって思います。コロナ禍で会えなかったファンにも会えて、思い出に残る誕生日になりました!」と喜びを語った。


ドールパート以外では遊園地で大はしゃぎする姿や、初挑戦となる入浴シーンなど篠崎こころファースト写真集『ココロモヨウ』には様々な表情が詰まっている。



■タイトル:篠崎こころファースト写真集ココロモヨウ

■発売日:2022 年 7 月 7 日(木)

■発売:秋田書店

■判型:B5 判/144 ページ

■定価:本体 2,700 円+税

■撮影:横山マサト


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 10件)

関連タグ