松丸亮吾 初の写真集発売決定、愛猫・リドくんとくつろぐ貴重シーンも収録

芸能総合 公開日:2022/06/28 4
この記事を
クリップ

謎解きクリエイター・ 松丸亮吾の1st写真集『すがお』が、7月29日(金)に発売することが決定した。


謎解きブームの火付け役として活躍する謎解きクリエイター・ 松丸亮吾。 東京大学の学生を中心に構成される謎解き制作サークルの2代目代表を経て、現在はあらゆるメディアで謎解きを仕掛ける謎解きクリエイター集団・RIDDLER株式会社の社長を務める。 一方、 「おはスタ」(テレビ東京系)、 「ゼロイチ」(日本テレビ系)などにレギュラー出演するなど、 芸能面でもマルチに活動している。



そんな松丸の初写真集は、 写真集のタイトル通り彼の“素顔”がたっぷり詰まった一冊に。 遊園地で無邪気にはしゃぐ様子からバーで見せた大人っぽい表情まで、 一切飾らない姿を余すことなく収録する。 さらに、 松丸のTwitterで人気を博している愛猫・リドくんとの撮影も敢行。 リドくんとの時間をくつろぐ、 貴重なシーンも見逃せない。


さらに、 今回の写真集は松丸たっての希望で、 お気に入りのページを切り離して飾ることができる仕様になっている。 そのまま写真集を見るも良し、 お気に入りのページを切り取って飾ったり持ち歩いたりしても良し! さまざまな楽しみ方をしてもらいたい。


写真集の発売を記念し、 大阪と東京でイベントも開催することが決定。7月31日(日)17:30より大阪 TSUTAYA EBISUBASHI、8月6日(土)17:00より東京 HMV&BOOKS SHIBUYAで行われる。


松丸亮吾コメント

写真集の発売をご提案いただいたときは驚きました。 普段は“謎解きを作る”という裏方の仕事をしていて、 謎解きを広めるためにメディアに出させていただくこともある、 というかたちなので「僕の写真集!?」と(笑)。 周りに「きっと楽しいと思うよ」と背中を押されて臨んだ写真集の撮影は本当に楽しくて、 オフ感がある素の僕を見ていただける一冊になると思っています。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ