俳優・歌手の上白石萌音と落語家でお笑いタレントの桂三度が出演するサントリー緑茶 伊右衛門「特茶」(特定保健用食品)(以下、「特茶」)の新しいWEB動画『サァン種類の特茶』篇が、6月21日(火)より公開。
上白石萌音と桂三度が出演する新WEB動画公開
動画本編では、上白石萌音と桂三度が3種類の「特茶」のパッケージにちなんだ緑(金の特茶)、茶(特茶ほうじ茶)、青(特茶ジャスミン)の衣装に身を包み登場する。
今回二人の撮影は別々に行われたが、三度の口から始めて「サァンっ」のネタが出た際には、スタジオはスタッフ一同の笑いに包まれ和やかな雰囲気で撮影が進んだ。来月7月から自身の全国ツアー開催も控える上白石も続いてスタジオ入りしたが、撮りたての三度の映像を見て「私も見たかったなぁ!」と残念がりつつも、要求される様々なカットを見事に演じ分ける演技力を発揮した。
“サァンっ”トリー“3”種類の「特茶」のため、桂三度お馴染みの“3(サン)の時だけアホになる”ネタも多数披露。15秒の本編の中で何度“アホ“になったかにも注目だ。
15秒の本編動画
■本編『サァン種類の特茶』篇 15秒
撮影エピソード
5月某日に都内スタジオにて行われた今回の撮影。最初にスタジオ入りしたのは桂三度。企画説明を受けた後、三度の第一声「サァンっ」というセリフが響き渡ると、スタジオ内は笑いに包み込まれ、一気に和みモードに。監督からの様々なパターンの「サァンっ」のリクエストに対して、真剣な表情で耳を傾ける三度の姿がとても印象的だったという。
続いて、三度の撮影後にスタジオ入りした上白石。撮りたての三度の映像をみて「私も見たかったなぁ!」と残念がりつつも、笑顔で撮影がスタートした。
今回、上白石は一人三役を演じている。3種類の特茶を1本ずつ持って撮影をしたが、合成された映像を確認すると「すごい!」と仕上がりにワクワクした様子。可愛らしい笑顔・驚いた表情など、カットごとに演じ分けるその演技力は「さすが」の一言だった。
出演者コメント
Q. 撮影を終えてのご感想を教えてください
上白石萌音(以下、上白石):実際には一人での撮影でしたので、全く完成像を予想できないまま撮影が終わりました(笑)。
私の前に桂三度さんが撮影されていたのですが、その名残か現場の空気はとても明るく、楽しい時間でした!
桂三度(以下、三度):300万アホパワーで頑張りました。
Q. 今回の動画の見どころを教えてください
上白石:逆に今までこれをやっていなかったことが不思議なくらい、全てがマッチした動画だと思います。幻のような一瞬に存分に惑わされてください。
三度:普通にやっている僕、マジ戸惑いかもしれない上白石さん。に注目です。
Q. 今回の動画は “3” がキーワードになっていますが、上白石さんの忙しい日常を支える3種の神器を教えてください
上白石:音楽、本、お笑いです!
Q. 今回桂さんにサントリーのCM出演依頼が来たときの感想を教えていただけますでしょうか
三度:本当は...上白石さんにガチで“サァン!”をやってほしかった...。
Q. 動画をご覧になる視聴者の方へコメントをおねがいします
上白石:心強い味方、特茶をこれからもよろしくお願いします!そして商品を見かけたら是非動画の真似をしてください。
三度:とにもかくにも、“サァンっ”トリーの特茶は、“サァンっ”種類!覚えてください!
