かまいたち、マイナス12キロ減の美ボディ披露 “自分史上最高のカラダ”を達成

芸能総合 公開日:2022/06/09 6
この記事を
クリップ

お笑いコンビ かまいたちの7月6日(水)に発売となる著書『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』の発売に先立ち、書籍のカバー写真が公開された。


テレビ朝日で放送中の冠番組『かまいガチ』の企画で、「anan に載るため!」と本気のボディメイクを行った人気芸人・かまいたち。1 つの笑いにかける情熱のもと、コンビで合計マイナス 12kg まで落とし、ふたりそろって「自分史上最高のカラダ」を達成。anan2283号(2022/1/19 発売)の「リセットダイエット 2022」特集で、奇跡の美ボディを披露した。濱家隆一の魅せるカラダ作り宣言のもと、#anan 濱家 のトレンドワードが SNS でも大盛り上がりしたプロジェクト。最後には山内健司も(勝手に!?)参入するドッキリも飛び出し、結果的に「かまいたち、おふたりで見事なボディを手に入れる!」という、楽しさも美味しさも 2 倍。超贅沢なゴージャスボディメイク企画となった。



番組も誌面も大いに盛り上がったことから、この伝説の企画が一冊の本に。追加取材、追加グラビアも新たに届けるべく、鋭意制作中だ。こだわりぬいた表紙のテーマは、「ガチボディ対決!!」。バディでのボディ対決となり、チャレンジに燃えに燃えたふたりの、やる気みなぎる表情がイキイキと迫ってくるデザインに決定。読んだ人も、それぞれの“自分史上最高のカラダ”を目指したくなり、そして目指せるようになる、笑えるほど面白くて、共に頑張りたくなるほどタメになる一冊となっている。


冠番組『かまいガチ』で山内が立案した「濱家を anan のグラビアに載せたい」という企画。本当にカラダを絞ってくださるなら――という編集部のリクエストもあって、濱家は「史上最高のカラダ」を目指してボディメイクを始動。多忙な日々をぬって精力的にジムに通い、食事制限も敢行。ところが、その裏で番組サイドはもう一つの企画を実行。それは「山内も密かに痩せ、anan 撮影当日にその成果を同時に披露させる」というもの。なにも知らずに撮影当日、美しく細マッチョに仕上がったカラダをカメラの前で披露、撮影を始めた濱家の目の前に現れたのは、バキバキに腹筋の割れたタフマッチョボディの山内!ふたりの体質が異なるため、別々のトレーニングを実践し、それぞれまったく違う仕上がりの「自分史上最高のカラダ」となった。カバー写真で見せるド迫力の表情からは、どこか互いにプライドを持って、「俺のほうが仕上がってるわ!」と意気込む勢いが感じられる。


本書は、ふたりの日々を完全レポート。ボディメイクを陰で支えていたパーソナルトレーナーへ追加取材、実際に行っていたトレーニングメニューや食事の改善方法を具体的に紹介。また、多忙な日々の中でいつジムへ行っていたかがわかるよう、スケジュールを完全公開する。掲載しているトレーニングメニューは全て自宅でできるようにアレンジしてあるので、読者はすぐにトライできるようになっている。 また anan 掲載当時に「かっこよすぎる!」と話題をさらったおふたりの美ボディグラビアも大増量。見て楽しく、使って役立つ贅沢な一冊となっている。


かまいたちのガチやせⒸマガジンハウス


※本記事は掲載時点の情報です。