松村沙友理、お酒好きで旅好きな一面「最近ハマっているのは…」

芸能総合 公開日:2022/05/24 5
この記事を
クリップ

MOOKシリーズ『じゃらん酒旅 BOOK 2022保存版』(株式会社リクルート)の表紙に、女優・モデルの松村沙友理が起用された。



2021年7月に乃木坂46を卒業後も、モデルや女優としてますます活躍の幅を広げる松村沙友理。撮影中もステキな表情をたくさん見せてくれ、編集部厳選の結果、『酒旅 BOOK』初となる、通常版とネット限定版の2パターンの表紙を展開することが決まった。


今回表紙に登場してもらうにあたり、「松村さんと一緒に飲んでみたいお酒」についてアンケートを実施したところ1位は「サワー」という結果に。甘みのあるものから爽やかなものまでさまざまあるサワー、フレッシュな味わいも松村のイメージにもぴったりだが、「25歳を超えたあたりからビールのおいしさに気付いた」という松村。いまではワインや日本酒など料理に合わせてお酒を楽しむのだとか。そんなお酒好きで旅好きな一面を語ってもらった。


ビールやワインなどお酒好きだと語る松村。「最近ハマっているのは日本酒。大吟醸など少し甘めのものが飲みやすくて好き」と表情をコロコロ変えながら、楽しそうに話してくれた。「旅先でのお酒は欠かせない」と話す松村、「料理に合うものを必ずお店の方に聞いて何を飲むか選びます!」とのこと。「お酒だけを飲むことはなくて、食べることも大好きなので、ご飯に合うお酒を選ぶようにしています。そのほうが、お酒もご飯もどちらも更においしくなると思うんです」と大きな瞳を輝かせながら、お酒愛やご自身の旅スタイルについても教えてくれた。日本酒にハマったきっかけや、毎年恒例の家族旅行については、スペシャルインタビューをチェックしよう。


また、セブンネットショッピング限定にて、松村沙友理が描いたオリジナルイラストの入った特典付きの限定本が発売される。普段使いにもぴったりのかわいらしいグッズもぜひチェックしよう。(※セブン-イレブン店頭ではなくセブンネットショッピング限定商品)

<特典イメージ>


■『じゃらん酒旅 BOOK 2022保存版』

2022年6月9日(木)発売


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)