小松菜奈がタイムトラベラーに、“エモくて新しい”新感覚メイクを披露

芸能総合 公開日:2022/05/13 1
この記事を
クリップ

資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」は、2022年に資生堂が創業150周年を迎えたことを記念し、2022年5月13日(金)に、「いま、いちばん好きな私を探す旅へ。BEAUTY TIME MACHINE」をテーマに、女優の小松菜奈を起用したスペシャルサイトを開設。



同サイト上では、「自分らしい美しさ」を重要視する傾向が増えてきた現代の人々に向けて、過去から未来までのさまざまな美のあり方に出会い、「いま、いちばん好きな私」を探すことのできる体験型のコンテンツを、年間を通して展開する。



第一弾は、“過去から現在”に着目し、初めてメイクした“あの頃”にタイムスリップし、当時のトレンドや懐かしい商品を振り返ることができる。更に、過去の商品のスピリットを受け継いだ現代の資生堂商品や、当時のトレンドを活かした”今取り入れたいメイク”など、今ならではの新しい楽しみ方も知ることが出来る、新感覚の体験型コンテンツだ。


小松菜奈がタイムトラベラーに扮し、当時の時代背景やストーリーをふまえたヘアメイクやスタイリングを「今取り入れたいメイク」としてアレンジし、披露。1920年に流行した骨格感を活かしたカラーレスメイクや、60年代のポップさを活かしたメイク、強さと女性らしさをミックスした80年代のメイクなど、過去のトレンドメイクをただ再現するのではなく、過去からインスピレーションを受け、2022年バージョンへとアップデートした。


▼小松菜奈、4つのテーマで様々な表情

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)

関連タグ