なにわ男子道枝駿佑、新世代の王子様が『anan』初ソロ表紙で“最高の煌めき”

芸能総合 公開日:2022/05/02 4
この記事を
クリップ

なにわ男子道枝駿佑が、5月18日(水)発売の女性グラビア週刊誌 anan の表紙&グラビアに登場する。


現在大好評放送中のドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)では、5代目・金田一 一として主演を務める道枝。なにわ男子としても、2nd シングル『The Answer/サチアレ』が大ヒット。絶好調の中、今回、anan の大人気企画、次代を担う注目の人やモノ、コト、カルチャーを紹介する、「NEXT ジェネレーション 2022」特集にて、anan 初のソロ単独表紙を飾る。




歴代、錚々たる方々が演じてきた金田一シリーズ。その名作を、令和に見事蘇らせる圧巻の佇まいは、まさにネクストジェネレーションの代表格。王子様のような甘いルックスと、モデル顔負けのプロポーション。さらに親しみやすく実直なキャラクターで日本中を虜にし、世界からも注目を集める道枝の、今をとらえた“最高の煌めき“が見逃せない。


今回のグラビアは、現代的なロマンティックな“王子の休日”をテーマに、新世代スター・道枝の魅力が光るストーリーで構成。ネオンサインが光る夜の街の片隅で、黒のシックなブラウスに身を包む道枝。そんな夜の街に溶け込む彼の、サングラスをパッと外した瞬間の視線に、見る者全てが心を奪われるはず。一転、ほっと一息ついてリラックスしたシーンでは、あたたかな体温が伝わってくるほどの柔らかな表情を激写。爽やかなシャツとデニム、そして穏やかな微笑みが、道枝のオーガニックな美しさをより際立たせる。そして、ラストはブラック&ホワイトのジャケットスタイルで、ドレスアップ。夕日に照らされたライラックのカーテンを揺らす、エレガントな佇まいは、まさに現代の王子様。睫毛の先まで艶めく、麗しの姿は必見だ。


モードでクールな夜、リラックスな温かさ、そして輝くばかりの王子様スタイル。どのシチュエーションも、抜群なスタイルでモードな衣装を着こなし、瞬時に空気をつかみ取り演じるようにカメラの前に立つ姿は、まさに、ネクストスターの貫禄。今だからこその憂いと青春を感じる、最高級の煌めき、美しさに注目したい。インタビューでは、「憧れだった」と語る金田一シリーズへの思いや、多忙な日々に抱くいまの思いを等身大の言葉で語っている。



次世代を背負う旬の人たちに迫る人気企画「NEXT ジェネレーション 2022」特集が今年も発売。注目の人に共通するキーワードとからめて、ONE N’ ONLY、吉川愛、中山咲月、藤間爽子、錦鯉を取材。さらにカメラマンとのコラボ企画では、藤原大祐、中川大輔が登場。南沙良×山田孝之の対談も。CLOSE UP には岩﨑大昇(美 少年/ジャニーズ Jr.)、佐藤新(IMPACTors/ジャニーズ Jr.)が登場。放映中の人気アニメ『SPY×FAMILY』の特集も必見。大好評の劇場版『名探偵コナン』の短期集中連載はいよいよ最終回。今回は降谷零×松田陣平のバディをピックアップし、キャストインタビューには神奈延年さんが登場。さらには 2295 号に掲載され話題を呼んだ、降谷零のソロと警察学校同期組5ショットの描き下ろしを両面印刷したスペシャルピンナップも。


映画『ハケンアニメ!』スペシャル企画第 2 弾は[アニメ編]。豪華声優陣・高野麻里佳、梶裕貴、潘めぐみ、速水奨、高橋李依、花澤香菜、堀江由衣が登場。アニメ監督の松本理ん×辻村深月の対談も掲載。

※本記事は掲載時点の情報です。