高橋文哉『オールナイトニッポンX』2回目の特番担当「今回は生放送ということで」

芸能総合 公開日:2022/04/21 4
この記事を
クリップ

オールナイトニッポンの新ブランドとして、平日の24時台に放送している『オールナイトニッポンX(クロス)』。様々なジャンルで活躍するパーソナリティたちがお届けしているが、4月28日(木)の放送は2022年注目の若手俳優・高橋文哉が2月に引き続き、2回目の特番を担当することが決定した。



高橋文哉は、埼玉県出身の21歳。2019年に令和初の仮面ライダー『仮面ライダーゼロワン』の主演に抜擢され、以降多数の話題作に出演。


昨年は『夢中さ、きみに。』、『着飾る恋には理由があって』、『うきわ ―友達以上、不倫未満― 』、『僕らが殺した、最愛のキミ』、『最愛』、映画『DIVOC-12「死霊軍団 怒りのDIY」』『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』などに出演し、2022年注目の俳優となっている。


現在も今田美桜主演のドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』に出演するなど、活躍を続けている高橋。オーディション&エンタメ情報サイト「デビュー」が発表した『2022年度ネクストブレイクランキング』でも男性俳優部門の1位を獲得するなど、注目度は高まるばかりだ。


今年2月にオールナイトニッポンXの特番にて、ラジオパーソナリティに初挑戦したが、SNSを中心に大きな反響となっており、今回、2回目の特番のオファーとなった。ドラマで多忙な生活を送る中で、仕事の話やプライベートな出来事などトークが伺えそうだ。


コーナー内容など、詳細は追って『オールナイトニッポンX(クロス)』の番組Twitterで発表。『オールナイトニッポンX(クロス)』はスマホに特化した短尺のバーティカルシアターアプリ「smash.」と連動し、スタジオの様子を映像で同時配信。ぜひ「smash.」の映像とともに楽しんでみては。また、スマホやパソコンからは「radiko」でも聴くことができ、「radiko」のタイムフリー機能では放送1週間後まで聴取可能となっている


<高橋文哉 意気込みコメント>
2月に初めてのラジオパーソナリティを務め、今回2度目の特番を担当させていただくことになりました!前回は収録での放送だったんですが、今回は生放送ということで僕が好きなラジオの魅力をよりお伝え出来たらいいなと思っております。高橋文哉のオールナイトニッポンXとっても楽しみです!!是非、よろしくお願いします!




■ニッポン放送『高橋文哉のオールナイトニッポンX(クロス)』
2022年4月28日(木) 24時00分~24時58分
※バーティカルシアターアプリ「smash.」との同時生配信
【パーソナリティ】高橋文哉


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)