国民的彼氏 神宮寺勇太『anan』ソロ表紙、3つのキャラ登場 “どの彼が好き?”

芸能総合 公開日:2022/04/11 5
この記事を
クリップ

『anan』 4 月 20 日(水)発売号は、King & Prince の神宮寺勇太が初の単独ソロ表紙&巻頭グラビアで登場。その真摯な立ち居振る舞いから、「国民的彼氏」 とも言われ、アイドルとして、俳優として、めきめきと実力をつけてきた神宮寺が持つ、 “誠実感”と“色気”が伝わるグラビアとなっている。


4月25日スタート『受付のジョー』にてTVドラマ単独初主演の神宮寺勇太(King & Prince)が、 ananソロ表紙に初登場。 特集は、お金事情アンケートや今後に備えて貯めるべきお金など、お金や将来の不安との向き合い方を紹介する「『お金』の教科書」。そんなマネー特集にふさわしい、 国民的な“信頼”を背負った男・神宮寺。初表紙にあたり「ananのソロ表紙は、いつかできたらなと思っていました。こんなに早く、このタイミングで飾らせていただけるとは…。ファンの方々、見てくださる方の期待に応えられると嬉しいです」とコメント。表紙は、「夢中で仕事をしている彼氏と、ふと目が合う瞬間」を表現。仕事中の一瞬のアイコンタクトをとらえた、品と誠実と、胸キュンが溢れ出る、 理想的彼氏の姿、お見逃しなく。


今回のグラビアテーマは、“3つの彼の顔”。ドラマの役柄を彷彿とさせるスマートな「働く彼」(オン)、 “国民的彼氏”な神宮寺の魅力を発揮した、寝癖までキュートな「休日の彼」(オフ)、そして、ちょっと危険な空気が漂う「頂点を狙う彼」(裏の顔)という、3つのキャラクターを編集部はリクエスト。 まず「働く彼」は、書類が山積みになったオフィスをイメージした空間で撮影。神宮寺のセクシーさを引き出す、ブラックスーツ、ブラックシャツのコーディネートで、書類に目を通したり、壁にぶち当たって苦悩したり、仕事後にネクタイを外して気だるく寝転んだり…。本人のひたむきさも伝わって くるようなシーンだ。 


続いて「休日の彼」は、ピスタチオカラーのスウェットスタイルで登場。柔らかなミルクベージュの世界で、あくびをしたり、寝癖をいじったり、スウェットで顔を隠したり…と見ている側も癒される、そんなまったりとした空気感が溢れるカットに。少年のようにコロコロと変化するキュートな瞬間をお見逃しなく。 


最後に「頂点を狙う彼」は、見る角度によって色を変える玉虫色のシャツとゴールドアクセサリーを身につけ、妖しい雰囲気が漂うシチュエーションで撮影。“一攫千金を狙う”−−そんな姿は、強烈な 色気とともに、神宮寺から放たれる気品が混ざり合う。陰影が際立つ美しい首元の骨格や、 冷たく鋭い視線など、ハマったら抜け出せない妖艶グラビアをご堪能いただきたい。 


「『お金』の教科書2022」特集にちなんで、インタビューでは、自身のお買い物ルールや臨時収入 の使い道についてトークを展開。お金=信用ということもあり、神宮寺にとっての“信頼の置ける人”という質問には、互いを信頼し合うからこそ生まれる熱い想いが。 また、単独初主演となった、ドラマ『受付のジョー』についての話や、ホスピタリティが重要な受付という仕事にちなみ、神宮寺流おもてなしについても聞いた。そして、デビュー5年目を迎え るアイドルとして、神宮寺の今のモードについても。自身のこれまでの手応えや、周りの期待を冷静に見つめながらも、貪欲に目標に向かっていく熱い想いを語っている。ひとつひとつの経験、メンバーの支えやファンからの想いを大切にしながら、もっと大きく羽ばたいていこうとする神宮寺の現在地が、ここにある。 



【商品概要】 

●掲載誌:anan 2296 号 

●特集名:「『お金』の教科書 2022」 

●発売日:2022 年 4 月 20 日(水) 

●特別定価:680 円 

●出版社:株式会社マガジンハウス 

●全国の書店、コンビニエンスストア、ネット書店で販売。 


©マガジンハウス

※本記事は掲載時点の情報です。