北向殊夕 2nd写真集 “彼女感”満載「彼氏に話すように」の指示でダメ出し!?

芸能総合 公開日:2022/03/27 4
この記事を
クリップ

旭化成グループキャンペールガールに抜擢され、その抜群のスタイルと愛らしいルックスで注目を集める北向珠夕の2nd写真集 『M~気の向くままに』(ワニブックス)の発売イベントが、秋葉原・書泉ブックタワーで開催された。


写真集の彼女感とは違い、“お上品さ”を意識しました(笑)」という白のワンピースで登壇した北向。「発売日と今日のイベントの日を迎えられてホッとしています。2作目なので1作目を超えられるようにとのプレッシャーもありましたが、今はイベントでお客さんと話せる安心感に包まれています」と改めて発売に胸をなでおろした。


1作目の写真集『恋夕』とは違い、打ち合わせの段階から意見を交換し「彼女感」「恋人と旅をしているような一冊」をテーマに掲げて挑んだという今作。「撮影を重ねる度にたびにイメージやテーマに近いものになっているので、そこが伝わって欲しい」とアピール。


撮影中の印象的なことを問われた際には、「白い風船をもってポンポンしているカットがあって、打ち合わせの段階から“スモークを炊いて幻想的に撮りたい”というアイデアがあったんですが…、いざ撮影してみたら、風が強くて私も風船をうまく扱えないし、スモークマシンも壊れてしまって(笑)そんなドタバタ含めてずっと面白い撮影でした!」と語った。また、縁側で座っているカットでは、矢西カメラマンに「彼氏に話すように話しかけて」とのオーダーがあったようで、「恥ずかしかったけど、彼氏に頑張って話しかけてるのがリアルに出てます。逃げて思わず別れ話になってしまって、“なんでそんな重い話すんの!”って言われました(笑)」と会場を沸かせた。


1作目とは違い、気を抜いた自然体の北向珠夕らしさが凝縮した写真集 『M~気の向くままに』。春めいた季節にピッタリの一冊になるのではないだろうか。



タイトル:北向珠夕写真集 『M~気の向くままに』

発売日:2022年3月22日(火)

定価:3300 円(税込)

撮影:矢西誠二

判型:B5 判ハードカバー96P

発売元:ワニブックス


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 9件)

関連タグ