JO1 ラジオ初レギュラー決定、週替りメンバーは白岩瑠姫が精査?

芸能総合 公開日:2022/03/16 14
この記事を
クリップ

グローバルグループ・JO1が今春からニッポン放送『オールナイトニッポンX(クロス)』の水曜パーソナリティを担当することが16日、わかった。同日都内で行われた発表会見で明らかになった。メインパーソナリティを白岩瑠姫が務め、週替りでほかのメンバーも出演する。



この日の会見にはグループを代表して白岩が参加。「みなさんのおかげでJO1初のラジオレギュラーができて光栄。みなさんと一緒に楽しみながらやっていきたい。JO1の魅力を最大限に発揮できるようにしたい」と意気込んだ。



今年で放送55周年の『オールナイトニッポン』。長い歴史を誇る番組に出演することについては身を引き締めつつ、「そうそうたる有名な方がやってきているので僕も早く有名になりたい。もっともっと有名になって、盛り上げていけるようになりたい」と声を弾ませた。JO1は以前、特番ラジオを経験しており「そのときファンの方との質問コーナーやツイートでの対談が盛り上がった。なにか、そういうものを企画してコミュニケーションをとれるようにしたいですね」と構想を練っていた。


週替りのメンバーは誰にするか聞かれると、「僕らは意外と失言の多いグループ(笑)」と明かし、「映画の副音声の情報をまだ明かされていないのに言っちゃう人もいる。なのでメンバーは精査していきたい。全員出られるのかは僕もわからない」と口を滑らせそうなメンバーは回避する考え。ただ最後には「僕たちはなかなかファンの方と会える機会は少ない。どのメンバーがラジオに来ても楽しめる用意はしたい。貴重な機会だと思って楽しんでいただけたら」とファンを思いやった。


会見では、今春からの『オールナイトニッポン』および『オールナイトニッポンX(クロス)』のパーソナリティが発表。


「オールナイトニッポン」の月曜をCreepy Nuts、火曜を星野源、水曜を乃木坂46、木曜をナインティナイン、金曜を霜降り明星、土曜をオードリーが担当。また「X」は月曜を山田裕貴、火曜を緑黄色社会の長屋晴子、水曜をJO1、木曜を週替わりのパーソナリティ、金曜はEXITがそれぞれ務める。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 17件)