大原優乃『るるぶ ゆるキャン△』第三弾に登場“なでしこ”のようにキャンプ楽しむ写真満載

芸能総合 公開日:2022/03/09 6
この記事を
クリップ

2022年3月9日(水)に『ゆるキャン△』と旅行情報誌『るるぶ』がコラボした『るるぶ ゆるキャン△』シリーズの第三弾『るるぶ ゆるキャン△キャンプBOOK』がついに発売となる。



本書は、初めてキャンプをする方に向けて、キャンプのハウツーや必要なグッズをわかりやすくまとめた一冊となっている。


大人気コミックス『ゆるキャン△』のイラストをふんだんに使用し、キャラクターたちと一緒にキャンプをしているような気分に浸れる。テントの立て方や、火の起こし方、キャンプ飯のレシピなど、楽しくキャンプを学べる要素がぎっしりと詰まっている。


キャンプハウツー特集では各務原なでしこ、志摩リン、犬山あおい、大垣千明、斉藤恵那などキャラクターのイラストをふんだんに使用。『ゆるキャン△』の魅力のひとつとして、リアルなキャンプギア、キャンプのハウツーなど、キャンプシーンがしっかりと描かれていることが挙げられる。難しい設営も、イラストだと非常にわかりやすく、ポイントがつかみやすくなっている。本書では、イラストと写真を組み合わせることで、キャンプビギナーでも簡単に学べる誌面を展開している。

【画像】キャンプハウツー特集ページを見る


また、本書にはドラマ『ゆるキャン△』で、なでしこ役を演じた大原優乃も登場している。スペシャルインタビューでは、ドラマ『ゆるキャン△』の撮影裏話や思い出を語っている。『ゆるキャン△』の聖地・「ふもとっぱら」キャンプ場で撮影をし、なでしこのようにキャンプを楽しむ大原の写真が満載だ。


さらに、豪華賞品が当たる、発売記念キャンペーンも本日よりスタート。2022年3月9日(水)~2022年3月22日(火)の間、本の発売を記念して、JTBパブリッシングの公式Twitterアカウント「JTBパブリッシングの本」にてTwitterキャンペーンを開催する。本書の特集にも登場した、ドラマ『ゆるキャン△』なでしこ役・大原優乃のサイン色紙やオリジナルまな板シートを抽選でプレゼント。詳細はプレゼントキャンペーン詳細ページを確認してほしい。



■JTBのMOOK『るるぶ ゆるキャン△キャンプBOOK』
【発売日】2022年3月9日(水)
【定価】1375円(10%税込)

©あfろ/芳文社

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)