貴島明日香 ガチのJK制服に「ちょっとドキドキしてます」くれまぐとコラボ動画公開

芸能総合 公開日:2022/03/07 14
この記事を
クリップ

モデルや女優として『non-no』(集英社)や『ZIP!』(日本テレビ)で活躍する、貴島明日香の公式YouTubeチャンネル『あすかさんち。』にて、“期限切れJK3人組クリエイター”くれいじーまぐねっと(以降、くれまぐ)とコラボし、4人目のくれまぐメンバーとして貴島も学生服を着てみんなで仲良く写真撮影を行う模様が、3月5 日に配信された。



貴島明日香は、『ZIP!』(日本テレビ)ではお天気キャスターとして出演するほか、女性ファッション&ビューティ誌『non-no』(集英社)の専属モデル、エンターテインメント情報コンテンツ『DAM CHANNEL』18代目MCとして活動。更にゲーム好きとして知られテレビ番組やゲームイベントなどにも出演しており幅広い層から支持を集めている。


公式YouTube チャンネル『あすかさんち。』では、普段テレビや雑誌では見ることのできない貴島の「お家での姿」をテーマに、お酒が好きな貴島がほろ酔いになる姿や、自身の愛猫と過ごす日常や自宅でゲームを楽しむ様子を配信し、「癒されれる」「お天気お姉さんがこんなゲームガチ勢なのスゴすぎる」「ハイボール飲んだ時うめぇ〜てっていうのが可愛すぎる」と視聴者より好評の声が寄せられている。


このたび、3月5日に公開された動画では、公式YouTubeチャンネル登録者数170万人を超える「死ぬまで青春」をスローガンに掲げる“期限切れJK3人組クリエイター”でくれまぐの愛称で親しまれるくれいじーまぐねっととコラボし、「貴島がくれまぐの4人目のメンバーだったら?」をテーマに一緒に制服に身を包み宣材写真を撮影する様子が届けられた。


過去にくれまぐの公式YouTubeの生配信に貴島がゲスト出演したことで面識のある4人は、本動画のテーマが発表されるとUraNから「ちゃんとガチの制服来て欲しい」とコンセプトに合わせて欲しいと要望が。すると「今日は、制服を着て(3人に)限りなく近づきたい」と貴島も宣言。そして、茶色のブレザーに赤のリボンと黄色のチェックのミニスカートの制服の姿へ着替えると「学生時代はリボンもネクタイもなかったから。こんな可愛い制服を着ることがなかったので、今ちょっとドキドキしてます」と嬉しそうな貴島に、くれまぐの3人も「全然(現役で)いける」と大絶賛。


その後、貴島から「仲良い感じを出したいんで敬語なしで。1番敬語を使った人は罰ゲーム」との提案後、みんなでタメ口、呼び捨てで呼び合いながら宣材写真の撮影がスタート。イラストのポーズを参考に4人でわちゃわちゃと写真撮りがスタート。変顔や顔を近づけて4人が笑顔のショットに加え、照明を暗くして4人にスポットが当たったクールなショットの撮影も行った。


お題の「明日香さん考案ポーズ」と貴島が読み上げると3人から「自分のことさん付けで呼んだ」と指摘が入ると「関係ないやろ!」と思わず関西弁でツッコミを入れる場面も。最後には、一番敬語を使った人が罰ゲームとしてセンブリ茶を飲むことに。スタッフが用意したお茶の多さに「バラエティでみる量じゃない」と衝撃が走る中、エア、UraN、浅見めい、貴島の中の1名が罰ゲームへ。


視聴者からは、「ここのコラボは予想してなかった!!めっちゃ嬉しい」と双方のファンから驚きの声を呼びほか、「明日香ちゃんの制服姿可愛い」「明日香さんの制服最高」など貴島の制服姿にも好評のコメントが寄せられ話題となった。貴島がJK姿で、くれまぐのメンバーの4人目のポジションを普段よりテンションが高くノリノリで楽しむ姿が見られるので、ぜひチェックしよう。


▼【くれまぐコラボ】貴島明日香、制服着て新しい宣材写真撮りました!


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)