千葉雄大『オールナイトニッポンX』で3年ぶりANNパーソナリティ「楽しい夜を過ごせたら」

芸能総合 公開日:2022/03/04 8
この記事を
クリップ

オールナイトニッポンの新ブランドとして、昨年4月から平日の24時台に放送している『オールナイトニッポンX(クロス)』。毎週金曜日は週替わりのパーソナリティがお届けしているが、3月11日(金)の放送は、千葉雄大が担当することが決定した。



オールナイトニッポン55周年記念公演『あの夜を覚えてる』で主演を務める千葉雄大。ニッポン放送の館内を舞台にした生配信のオンライン演劇で、“ラジオ好き”が集ってつくるラジオを愛する方々に向けた作品。3月20日・27日に上演され、千葉は人気俳優でオールナイトニッポンパーソナリティの藤尾涼太役を演じる。



千葉雄大がオールナイトニッポンの特番のパーソナリティを担当するのは、2019年1月の『オールナイトニッポン』以来2回目。ラジオへの熱い想いを込めた直筆の企画書をニッポン放送の編成部長に手渡したことをきっかけに実現した前回の特番は、出演・企画・構成の1人3役に挑戦したことも話題に。そんな“ラジオ愛”溢れる千葉が、この度、約3年ぶりにオールナイトニッポンのパーソナリティを担当。メールテーマなどの詳細は番組公式Twitterにて発表予定。


さらに千葉は3月16日(水)の『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』にもゲスト出演が決定。『あの夜を覚えてる』の総合演出を務める佐久間宣行と、公演直前にどのようなトークを繰り広げるのか注目だ。『オールナイトニッポンX(クロス)』はスマホに特化した短尺のバーティカルシアターアプリ「smash.」と連動しており、スタジオの様子を映像で楽しむことができる。放送終了後には「smash.」限定のアフタートークも配信予定。『千葉雄大のオールナイトニッポンX(クロス)』は、3月11日(金)24時から生放送。


<千葉雄大 コメント>
企画書を書いて臨んだ3年前のオールナイトニッポンからオファーをいただくところまできた私ですが、リスナーの皆さまと楽しい夜を過ごせたらと思います。また、佐久間さんのANN0にもお邪魔させていただくということで、緊張します。爪痕残そうと空回りしないようにたのしみたいです。


■ニッポン放送『千葉雄大のオールナイトニッポンX(クロス)』
2022年3月11日(金) 24時00分~24時53分
※バーティカルシアターアプリ「smash.」との同時生配信
【パーソナリティ】千葉雄大

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)