SKY-HI 次世代のリーダーに選ばれる理由、エッセイ『晴れるまで踊ろう』で明らかに

芸能総合 公開日:2022/03/03 8
この記事を
クリップ

エンタテイナーとして活躍を果たすSKY-HIのエッセイ『晴れるまで踊ろう』(扶桑社)が、4月15日に発売されることが決定した。次世代のリーダーに選ばれる今必要なクリエイティブのすべてがここに。



2021年、SKY-HIが1億円以上を出資して話題となったオーディション“THE FIRST”。今までのオーディションとはまったく違う様子に、誰もが驚きワクワクし画面にくぎ付けになった。その結果生まれたグループ“BE:FIRST”の勢いは、多くの人が周知の通り。


このオーディションをプロデュースした人こそがSKY-HIである。

「どうして1人1人瞬時に的確なアドバイスができるのか」

「こんなに人に優しいオーディション見たことがない」

「人の個性の活かし方が新しくて、参考になる」

俯瞰的な目線と、絶対的なやさしさを持つSKY-HIの若い才能の導き方に、コメントや取材依頼が殺到した。


本書は、そんなSKY-HIの人を見る目、語る言葉、クリエイティブの発想源となるものを自身で探してもらったエッセイである。活動休止中のAAA時代、ラッパー名義SKY-HIとしての活動。メジャーの頂上からアングラまで、更には2019年に自身で立ち上げた会社の社長とプロデュース業……あまりにも濃厚な経験をもとに語ってくれた。SKY-HIが次世代のリーダーに選ばれる理由を、本書で目の当たりにできるはずだ。


■『晴れるまで踊ろう』

4月15日(金)発売

著者:SKY-HI


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)