綾野剛、新CMで見せた優しさあふれる演技と語り スタッフがため息交じりに見とれる場面も

芸能総合 公開日:2022/02/28 23
この記事を
クリップ

総合家電メーカー、ハイセンスジャパン株式会社は2022年も昨年に引き続きブランドアンバサダーに綾野剛を起用し、「switch your sense」×ハイセンス家電のある暮らしをテーマとした新Web CMを2月28日(月)より全国主要地域で放映する。



新CMでは「豊かさって、シンプルだ。」をコンセプトに、綾野と女性とが織りなす「何気ないけれども充実した日常生活」を描いている。「話す。食べる。笑う。ふざける。触れあう。やすらぐ。」暮らしの中にある、そんな大切な人と過ごす何気ない時間は、意識しないとつい当たり前に感じてしまうこともあるが、実は当たり前などではない。豊かさとは、実はありふれた日常の中の一瞬にこそあるシンプルなものなのだというメッセージを、綾野の優しさあふれる演技と語りで印象的に表現。本質的な機能と洗練されたデザインで、毎日の生活にシンプルな豊かさをもたらしたい。そんなハイセンスの想いと願いを、映画のような上質なトーンの映像によって伝えている。


今回は、愛犬役としてジャックラッセルテリアのジュジュくんが登場。現場に入るなり、綾野もメロメロに。すぐに仲良くなり、終始穏やかな雰囲気で撮影が進んだ。撮影では、台詞や動きを明確に決めない長回しという手法を取ることで綾野の自然体な演技を切り取った。その優しい眼差しや素敵な振る舞いに、スタッフもため息交じりに見とれてしまう場面が何度もあった。


綾野自身からもアイデアを出してもらい、議論を重ねながら、監督をはじめスタッフ一丸となって終始臨むことができたCM撮影。終了後は「まさに、今日の撮影そのものが、とても豊かな時間でした」という綾野の一言で、現場には爽やかな充実感が溢れていた。



▼新CM『豊かさの本質』篇


▼CMメイキング



■『豊かさの本質』篇(60秒・30秒・15秒)
2022年2月28日(月)より全国主要地域にて放映
【出演】綾野剛・菊井亜希

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)

関連タグ