『愛の不時着』『トッケビ』など韓国ドラマ5作のシナリオが教材に、待望の語学書

芸能総合 公開日:2022/02/25 6
この記事を
クリップ

愛の不時着』ほか人気韓国ドラマ5作品のシナリオが教材になった語学書『ドラマで韓国語』が2月25日(金)発売された。



本書では、大人気ドラマ5作のシナリオがそのままテキストに。『愛の不時着』『トッケビ ~君がくれた愛しい日々~』『太陽の末裔 Love Under The Sun』『ホテルデルーナ ~月明かりの恋人~』『星から来たあなた』といった、近年最も人気を博したドラマのシナリオが教材になった。


取り上げるのは、胸がキュン!とする名シーンの数々。そのセリフをもとに、単語や文法を徹底解説。ときめくほどに、リアルな韓国語が身に付いていく。


該当シーンを視聴できるように、YouTubeのリンクと検索ワード、二次元コードなども記載。手元のスマホでドラマを観ながら、テキストと照らし合わせて、ネイティブの発音も手軽にチェックすることができる。(※お住いの国や地域によって、YouTube動画が観られない場合があります。また、動画は予告なく非公開となる場合がありますので、予めご了承ください)


単語や文法は初級から上級レベルまで幅広く網羅。丁寧な語彙説明とドリルのような練習問題を通じて、ドラマで登場する多彩な表現を楽しく学ぶことができる。


解説する内容は、最近韓国で流行している造語や略語、慣用句など、日常会話でよく使用する口語表現がメイン。ネイティブがふだんの生活で使用する「リアル」な韓国語を学ぶことで、会話力と応用力を身につけることができる。


またドラマの注目シーンや各章の最後に掲載している「コラム」を通じて、韓国の家庭料理やファッション、遊び方、韓国人の価値観などに出会い、単なる語学学習に留まらない、現在の韓国文化を理解することにも役立つ。


【関連】『ヴィンチェンツォ』で人気沸騰のソン・ジュンギ、“沼”にハマる人続出の予感!?


【商品情報】
著者:イ・ミオク
編訳者:大西 悠
定価:1,650円(10%税込)
仕様:A5判・並製・152頁・本文2色
発売日:2022年2月25日(金)頃
ISBN:978-4-7968-8039-8
発売元:小学館集英社プロダクション

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)