猪狩蒼弥&作間龍斗がCM初出演、それぞれの名前がキッカケに「俺たち咀嚼音じゃん」

芸能総合 公開日:2022/02/25 12
この記事を
クリップ

猪狩蒼弥作間龍斗HiHi JetsジャニーズJr.)を起用した「大玉チョコボール」のWebCMが2022年2月25日(金)より公開となる。



3月上旬より品質がリニューアルされる「大玉チョコボール」。クリスプ層に新しい層をプラスすることで、噛んだ時のカリッと感とその後のサクサク食感をより感じられるような品質になるという。それにあわせて、今回のWebCMに2人を起用した理由は、“猪ガリ”と“サク間”の名前だそう。クリスプ層の追加でレベルアップした「大玉チョコボール」の“カリサク食感”の訴求にまさにぴったりの組合せと、白羽の矢を立てたとのこと。


新WebCM『カリサク!大玉チョコボール』篇では、鮮やかな色のダブルスーツに身を包んだ猪狩と作間が登場。「“猪ガリ”です」「“サク間”です」と自己紹介すると、“カリ♪”“サク♪”“カリカリ♪”“サクサク♪”とリズミカルに「大玉チョコボール」を食べ続ける。その軽快な食感と大粒の満足感に思わず「無限リピ~…」という心の声が。カメラ目線で恍惚の表情を浮かべる。今回のWebCM起用に、撮影終了後のインタビューでは「ビックリした!」「(名前で採用されたとこに対して)両親へ感謝です」と喜びを語っている。


<CM現場レポート>
元々「チョコボール」が大好きだという2人は、カメラが回っていなくも常に「大玉チョコボール」を食べ続け、撮影後半は周りのスタッフも「さすがに食べ過ぎじゃないか」と心配そうに見守っていたのが印象的だった。また、初めて2人でのCM撮影ということもあり、最初は緊張した様子だったが、長時間お互いを見つめ合うシーンでは明らかに笑いをこらえている表情に。複雑なリズムに乗せて2人でタイミング良く「大玉チョコボール」を頬張るシーンが成功した時は、「今のバッチリだよね?」と言わんばかりのドヤ顔で監督を見るタイミングまで息ピッタリ。緊張感の中にも笑いのある和やかな現場となった。


<インタビュー>
Q.動画を撮り終えての感想は?
猪狩:今回初めてCMに出させていただいたので、その新鮮味と、あとは何より「チョコボール」を盛り上げられたらいいなと思っています。撮影中にも50個以上の「大玉チョコボール」を食べたのですが、この「チョコボール」の大玉感を是非皆さんに味わって欲しいなと思いました。

作間:小さい時から食べていた「チョコボール」のCMに出させて頂けるというのは本当に嬉しいことでしたし、CM自体もリズミカルでチャーミングで面白いCMになっていたので、完成がすごく楽しみですね。


Q.今回、お2人のお名前がキッカケでご出演頂くことになったがそのお気持ちは?
猪狩:ビックリしました!実は作間が昨年の9月ぐらいから自分の「サク」を用いて舞台の中で一発ギャグをやるようになっていて、本当にたまたま。それで、「これ、CM来んじゃないの?サクあるぞ!」という話をしていた最中だったので、「実現するの早っ」みたいな(笑)。作間、もしかしてCMの話を知ってたの?

作間:知ってないよ(笑)

猪狩:けど、僕も今回「カリ」で絡めて頂けたのは両親へ感謝です。

作間:「俺たち咀嚼音じゃん」となんで今まで気付かなかったんだろうなと思いました。以前、ファンの方からガリサクと呼んで頂けたりしたのですが、そこでも咀嚼音だとは気付かなかったので、今回の件でガリサクにさらに愛着が沸きました。


Q.企画を聞いた時どうでした?
猪狩:稽古の休憩中に一緒にいる時にスマホを見たらお知らせが来ていたので、2人でハイタッチしました!メンバーにもすぐに「カリサク」でやることを伝えたら「おめでとう!」「頑張れ!」と激励を受けました。


Q.お2人でCMに出られるのは初めてだと思いますが、お互いどうでしたか?
猪狩:2人だけでCMに出るのは初めてですが、2人でお仕事することはあるので、やること自体に新鮮味はないですが、CM撮影はあまりふざけられないじゃないですか、当たり前ですが(笑)。しかし実は作間は普段からふざけているところがあるので、そこを必死に抑えている感とか、言葉選んでいる感とか見ているとゾクっとします(笑)。

作間:僕は逆に安心しますね。こうやって喋ってくれるので(笑)。仲間と一緒だと撮影中もニヤけることも多く、凄く楽しかったです。

猪狩:あんなに至近距離で見つめ合うこともなかなか無いですし、心の中で隠してたニヤニヤがたまに漏れてしまいました。

作間:何カットか笑いました。


▼WebCM『カリサク!大玉チョコボール篇(15秒)』





■WebCM『カリサク!大玉チョコボール篇(15秒)』
2022年2月25日(金)公開
【出演】猪狩蒼弥 作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)

※本記事は掲載時点の情報です。