藤ヶ谷太輔と、夕暮れ時の車内でゆっくり話を…「悩むことって、生きてる証拠」

芸能総合 公開日:2022/02/18 5
この記事を
クリップ

VOCE』2022年4月号(講談社、2月21日発売)に、Kis-My-Ft2の連載「キスマイと人生を語る夜 7EVEN’S Night with…」の第5回が掲載される。




読者から寄せられた人生相談に、キスマイの7人が真剣回答する人気連載「キスマイと人生を語る夜 7EVEN’S Night with…」。連載もいよいよ後半戦。第5回に登場するのは、藤ヶ谷太輔。「悩み相談のシチュエーションといえば、車の中かな。助手席と運転席の空間って不思議と深い話をしやすかったりするよね」という藤ヶ谷発のアイデアから、車を使っての撮影にトライ。少し遠くに出かけた帰り、日が沈む時間に休憩しながらゆっくり話を聞いてもらう……説明がなくとも自然とそんなストーリーが思い浮かぶのは、藤ヶ谷の大人な表現力ゆえ。


代名詞でもあるデニムのセットアップを、今の藤ヶ谷ならではのワイルドな表情で着こなしているところも見どころポイントだ。自然体の中に滲み出るかっこよさを表現してくれた撮影中のBGMは、矢沢永吉のロック。撮影前に見たドキュメンタリーに感動したそうで、“カッコイイスイッチ”を入れるのに一役買っていたようだ。お悩み相談のインタビューでは、藤ヶ谷宛に特に多く寄せられた恋愛のお悩みについて、ズバッと回答。1時間にわたるインタビューの最後、「どんな状況におかれても、人って悩みますよね。ツラいと感じるかもしれないけど、悩むことって、生きてる証拠だなって思います」と締めくくってくれたのが印象的だった。藤ヶ谷と夕日を見ながらの人生相談、ぜひゆったりと楽しもう。


■『VOCE』2022年4月号

2022年2月21日(月)発売※首都圏基準


※本記事は掲載時点の情報です。