鞘師⾥保、NHK⾼校講座 英語コミュニケーションⅠ 新MCに決定

芸能総合 公開日:2022/02/09 8
この記事を
クリップ

4⽉よりスタートする「NHK⾼校講座英語コミュニケーション Ⅰ」の新MCを鞘師⾥保がつとめることが決定した。 


⾼校教育過程をわかりやすく解説する「⾼校講座」。 コミュニケーション英語Ⅰは⽇常的な話題について、英語で聞いたり読んだりしたことを理解し、話したり書いたいりして伝える基礎的な⼒を養うことが⽬的の番組。雑談を交えながら、英語によるリアルなコミュニケーションを学んでいく。 


<鞘師⾥保コメント> 

2022年度、NHK⾼校講座英語コミュニケーションIのMCを担当させて頂く事になりました。 

英語に携わる事が夢の⼀つだったので、とても嬉しく思います。 私は今でこそ、英語での⽇常会話が可能になりましたが、⾼校⽣くらいまでは授業が苦⼿で、 英語⼒も殆どありませんでした。 そんな私が、今英語って楽しいんだよ︕と伝えたくなる程、英語学習を通して広がった新しい世界があります。 

例えば、海外で話題になった出来事を、現地のネット記事で読む事が出来たり。 私の場合、⼀緒にお仕事したい海外の⽅に、英語でお仕事のオファーをした事もあります。 学習だけに関わらず、何事も楽しい⽅が捗ると思っているのですが、 視聴者の皆様にも、毎週番組を通して学習を⾝近に楽しく感じて頂けるような番組に出来るよう努めたいと思います。 1年間よろしくお願い致します︕


■放送⽇時 

初回本放送︓4⽉7⽇(⽊)午前10︓00〜10︓20 

Eテレ︓毎週⽊曜⽇(前10︓00〜10︓20) 

※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ