千葉雄大 髙橋ひかるW主演『あの夜を覚えてる』工藤遥ら全キャスト発表&コメント到着

芸能総合 公開日:2022/02/02 9
この記事を
クリップ

ニッポン放送とストーリーレーベル「ノーミーツ」が共同で企画する、オールナイトニッポン55周年記念公演『あの夜を覚えてる』。今回出演する9人のメインキャストが決定し、ポスタービジュアルも公開となった。また、本日2月2日(水)18:00より先行チケットの発売がスタートした。



オールナイトニッポン55周年記念公演『あの夜を覚えてる』は、配信型の演劇作品で、ニッポン放送の館内を舞台に役者が演じ、その様子を生配信で届ける。ダブル主演は千葉雄大髙橋ひかるの2人。総合演出はテレビプロデューサーの佐久間宣行、プロデューサーはニッポン放送エンターテインメント開発部の石井玄、脚本・演出はノーミーツの小御門優一郎、主題歌は『オールナイトニッポン』のパーソナリティも務めるアーティストCreepy Nutsと、YOASOBIのコンポーザーとしても活動するAyase、ボーカルikuraとしても活動する幾田りらがコラボして手掛ける、“ラジオ好き”が集ってつくるラジオを愛する人々に向けた公演だ。


今回のキャストは、12月に実施したメインキャストオーディションにて決定した。約1500人のラジオ好き・演劇好きの中から、今回千葉雄大と髙橋ひかると一緒に演じるメインキャストとして決定したのは吉田悟郎山口森広工藤遥入江甚儀鳴海唯山川ありそ。さらに『三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティを担当する相田周二の特別出演も決まり、9人のメインキャストとともに公演に臨む。


チケットの先行販売に合わせ、本公演のために撮り下ろしたポスタービジュアルも公開となった。


チケットの先行販売では、通常価格よりお得に購入できる他、『佐久間宣行と石井玄のOJISANS RADIO』と『あの夜を覚えてるができるまで~スペシャルメイキング~』の2つの映像特典が付いた特別なチケットも用意している。是非この機会に購入してみては。


<全キャストのコメント>

千葉雄大
なぜ僕が選ばれたのかわかりませんが、気持ちをちょっぴり知っているような気がします。緊張しますが、素敵なみなさんとの共同作業、めちゃくちゃワクワクしてます。


髙橋ひかる
今回の配信舞台、自分にとって新しい試みでワクワクが止まりません。ドラマとも舞台とは少し違う、臨場感、リアル感。ラジオの魅力、完全濃縮です。ラジオを愛する皆さんと、ニッポン放送から最高の舞台をお届けいたします!


吉田悟郎
学生時代からずっと聴いてきたオールナイトニッポン。わけもなくしんどい時、なんだか人とうまくいかない時、ラジオをつければパーソナリティやスタッフさんが当たり前のように仲間に入れてくれている気がしました。ラジオのおかげで乗り越えられた夜がたくさんあります。ラジオのおかげでたくさんの出会いもありました。今回、この作品の仲間に入れてもらえることになり、夢のようです。多くの方々のラジオへの思いを感じながら、これからもラジオがリスナーの側にあり続けることを願って、感謝を込めて精一杯務めます。


山口森広
『ニッポン放送×ノーミーツ×佐久間宣行』この夢のような掛け合わせに、胸が高まらずにはいられません。ましてや実際のニッポン放送の社屋を舞台にした生配信演劇だなんて、絶対面白いことになるに決まっています。今から公演当日のことを考えると、武者震いが止まりません!いや、ごめんなさい。ひょっとすると、ガクガクと緊張で震えているのかもしれません。生配信、何が起こるかわかりません。きっとトラブルや色々と大変なことも起こるでしょう。しかし、それも含めて全部、思いっきり楽しみたいと思います!ラジオ好きな方も、演劇好きな方も、映画好きな方も、たまたま観てくださった方も、色々な方々に楽しんで頂けるよう頑張ります!


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 12件)