ジャニーズWEST 重岡大毅&神山智洋 2人だからこその濃密音楽トーク『MG』表紙登場

芸能総合 公開日:2022/01/26 8
この記事を
クリップ

ジャニーズWEST重岡大毅神山智洋が『MG』(東京ニュース通信社)2022年第1弾の表紙に登場した。




新しい時代に合った、新しい音楽の楽しみ方を提案する、新しい音楽雑誌『MG(エムジー)』。超BIGサイズの誌面で大迫力のグラビアとライブリポートをおくる。


第9号の表紙・巻頭特集にはジャニーズWESTの重岡大毅、神山智洋が登場。今回、CDデビュー前から共に切磋琢磨してきた2人の関係性や、楽曲制作にも携わっている2人だからこその音楽への熱い思いを表現するような、ドラマティックな撮影を敢行。秘密基地にオープンカーで乗り込んだ2人が、ピアノとギターによる楽器演奏や自由にダンスセッションを楽しんでいる様子を写し出した濃厚なフォトストーリーが実現した。


ロングインタビューでは、重岡が「神ちゃん(神山)とこんなに音楽の話ができて、楽しいわ!」、神山が「メンバーと歌いたいから曲を作っている」など、2人だからこそ語られる音楽トークを展開。最新シングル『黎明/進むしかねぇ』への思いから、これまでお互いが制作した楽曲に関しての印象まで、2人の“音楽愛”に迫った内容になっている。


また、ジャニーズWEST・神山智洋の連載は、パーカッションの一種であるカホンの制作にイチから挑戦している。インタビューでは、カホンの出会いのきっかけとなった、重岡と濱田崇裕とのユニット曲『間違っちゃいない』での演奏経験についても振り返っている。


巻末SPグラビアには、ジャニーズWESTとも親交が深く、関西ジャニーズJr.を牽引する、Aぇ! groupが全員そろってMG初登場。ホテルの一室に、私物楽器を持ち寄っての贅沢なフォトセッションに。作詞作曲を手掛けるメンバーがいたり、バンド演奏に力を入れていたり…今後の活躍に期待が高まる彼らの音楽への思いや目標を語るインタビューを掲載する。


■「MG(NO.9)」
発売日:2022年1月26日(水)※一部、発売日が異なる地域あり
判型:B4判(364×257)
定価:1,210円

※本記事は掲載時点の情報です。