『真犯人フラグ』出演中の青木瞭、増子敦貴らとメンズメイクに挑戦「案外ありじゃないの」

芸能総合 公開日:2022/01/25 10
この記事を
クリップ

仮面ライダーセイバー』や現在放送中の日曜ドラマ『真犯人フラグ』に出演中の俳優・青木瞭や、『機界戦隊ゼンカイジャー』に出演する増子敦貴GENIC)などをはじめとする5人の俳優やアーティストが、SNSにて投稿したメンズメイク画像が話題を呼んでいる。



青木や増子らが今回参加したのは、韓国メイクを日本人女性向けに落とし込んだ「ハニルメイク」の考案者として話題となり、女優やタレントからの指名も多いヘアメイクアーティスト・石川ユウキが発案した、メンズメイクのメソッドを伝え、可能性を広げる企画「FIRST MAKE @MEN(ファーストメイクメン)」。本企画は、メンズラインを有するハイブランドやコスメブランドが増えている一方で、女性と比べてメイクの参考となるものが少なく、困っている男性たちが1歩を踏み出せるよう、“メンズメイクの可能性をもっともっと広げたい”と石川が発案したもの。


【画像】増子敦貴ら5人のメンズメイクカットを見る(全6枚)


今回メンズメイクに挑戦した5人はそれぞれの感想をコメント。

<青木瞭 コメント>
最近男性でメイクはとても流行っているとは聞きますが、僕が?と思ってましたが、案外ありじゃないのって、はじめての体験すぎて、めちゃくちゃ楽しかった撮影でした

坪根悠仁 コメント>
最初は想像があまりつかなかったけどメイク後の自分を見て想像よりもナチュラルで違和感なく最高でした!!

瀬谷直矢 コメント>
想像以上にかっこよく仕上げて頂き、メイクは女の子しか似合わないという勝手なイメージが覆される瞬間でした。また、メイクをすることで気持ちも1歩強くなって前よりも自信がついたような気がします!

<増子敦貴・西本茉生 コメント>
「メンズメイク!!流行らせてこ!」「普段とは全く違う新しい自分に出会えた素敵なメイクでした。メンズメイクの時代、もうすぐそこかも!


また、5人のメンズメイク姿をみたファンからは「さらに素敵度がアップ」「メンズメイク大賛成!」「いつもと雰囲気が違ってびっくりした」「色気を感じる」「メイクしたら何百倍もかっこいい」など、歓喜のコメントが大量に寄せられた。


今後、本企画発案者の石川のSNSでは、今回5人がチャレンジしたメンズメイクの「HOW TO」も公開予定。じわじわと、既に話題になっているメンズ美容が、FIRST MAKE @MENでのメソッドの普及により、メンズメイクが流行し、普通になる日は近いかもしれない。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)