波瑠&成海璃子&山本舞香、個性的な3人の演技に「最高です!」と監督も絶賛

芸能総合 公開日:2022/01/07 6
この記事を
クリップ

波瑠成海璃子山本舞香が出演する新TVCM『MEDULLA シティポップビューティーズ篇』『HOTARU ホタルの光篇』が全国で放映開始。YouTubeでは、1月7日(金)より、先行公開される。




2種類のCMが公開

1月12日(水)から放映を開始する「MEDULLA」の『シティポップビューティー篇』では、3人が“メデュラガールズ”となり、誰もが聞いたことのあるゴジラの登場ソングにのせて街中に颯爽と現れる。また、1月17日(月)より放映を開始する「HOTARU PERSONALIZED」の『ホタルの光篇』では、3人が“ホタルの精”に扮し、まばゆい光を放ちながらまるでホタルのように明滅する様子を幻想的に表現している。


メイキングでは、「クールに」、「笑顔で」、「より元気よく」など、監督からの細かい要望に、涼しい顔で様々なバリエーションの演技を見せる3人に、「最高です!」と監督が絶賛する場面もあった。


『MEDULLA シティポップビューティーズ篇』

風に吹かれながらプール沿いを歩く波瑠、黄色い電話ボックスで楽しそうに電話している成海璃子、真っ赤なオープンカーに腰掛ける山本舞香。ゴジラのテーマ曲に合わせ、個性豊かな3人が「もう、迷わない。私に合うシャンプーは、私がつくる。」と言った後、それぞれの髪に合ったシャンプーの診断結果が登場する。ラストカットは、3人のイキイキとした表情が印象的だ。


波瑠と成海璃子が2人でカメラに向かって「メデュラ!」と決め台詞を言うカットでは、緊張感が高まる現場の中、数テイク目で渾身の「メデュラ!」が出て、思わず2人とも笑顔になった。山本舞香も「メデュラ!」の決め台詞を、元気な言い方、真面目な言い方、大人っぽい言い方など、監督の様々な要望に応えいくつものパターンを収録。監督から「オッケーです!」が出て、ひと安心の様子だった。


『HOTARU ホタルの光篇』

ホタルが飛び交う、自然に包まれた夜の森。せせらぎに立つ波瑠、岩場に座る成海璃子、木の枝に座る山本舞香。“ホタルの精”に扮した3人が、まばゆい光を放ちながらまるでホタルのように明滅する様子を幻想的に表現している。3人が「私のスキンケアは、私がつくる。それが正解。ね、HOTARU。」と言った後、それぞれの肌に合ったスキンケアの診断結果が登場。ラストカットは、3人の美しく引き込まれる表情が印象的だ。


自然な森とせせらぎを再現した壮大なセットに、3人とも「すごい!」と驚いた様子。波瑠が夜空に広がるホタルを眺めるシーンでは、見上げる目線の高さや表情など、監督から細かく指示が入り、本当にホタルがいるかのような演技に監督から「最高です!」という言葉が出た。


出演者コメント

波瑠:みなさんもぜひ自分だけのヘアケアに出会ってみてください!

成海璃子:それぞれの人の個性や好みに合わせて製品を選べて、個性を活かすということを表現しているCMです。楽しんでいただけたら嬉しいです。

山本舞香:お風呂の時間が楽しくなるこのシャンプーとトリートメントとスキンケアとっていうのは、絶対買った方がいいと思います!浴室がいい香りのまま、スキンケアをして欲しいなっていうふうに思います。


波瑠、成海璃子、山本舞香 インタビュー

――CM撮影の感想は?

波瑠:色彩がパキッと鮮やかなシティポップのイメージで撮影してるんですけど、本当に旅行に行きたくなるようなロケーションを作っていただいて、すごくワクワクする気持ちで撮影できました。

成海:元気が出るようなライトがバシッと当たってて、こういう色(黄色)の洋服を着ていて、自由に動きながらの撮影だったので、なんだか開放的な気持ちで楽しんでやれました。

山本:監督と現場でお話しした時にすごい面白い作りだなっていう風に思いましたね。個々で個性的と言うか面白そうな出来上がりだなって思いました。


――髪や肌の変化に合わせて変えることができるパーソナライズ製品ですが、今年変わりたいことや、新たにチャレンジしたいことをお聞かせください。

波瑠:歳を重ねていくうちに自分に合うものと合わないものがはっきり分かるようになってきたなという感覚があります。なので、それを見極めながら自分の身の回りの生活を心地の良いもので満たしていきたいです。自分と向き合ったり、自分は何が好きなのかとか、改めてきちんと向き合いたいなと思います。

成海:なんでも一人で出来るようになりたいですね。一人で食事とか、一人でぶらぶら散歩したりとか。そういう自分のバリアがどんどんなくなって、自由に動き回れるといいなと思います。一人寿司とか、一人天ぷらとかいなあと思います。

山本:断捨離ができるようになりたいです。ウェットティッシュとか50個ぐらいあって。ストックしてないと気が済まないっていう性格なので。無くなりそうってなったら買うでいいし、そこを変えたいです。


メイキング映像

▼『MEDULLA シティポップビューティーズ篇』メイキング



▼『HOTARU ホタルの光篇』メイキング


■「MEDULLA」「HOTARU PERSONALIZED」新CM

『MEDULLA シティポップビューティーズ篇』2022年1月12日(水)~
『HOTARU ホタルの光篇』2022年1月17日(月)~

出演:波瑠、成海璃子、山本舞香


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)