内木志 待望の2nd写真集「プールに“浮かんでいる”笑顔の写真」が好き

芸能総合 公開日:2021/12/14 17
この記事を
クリップ

NMB48元メンバーで現在は俳優、タレントと多方面で活躍する内木志が、“さまざまな自分を 魅せる“をテーマにした写真集『内木志写真集 various』を12月15日にリリースする。


大人セクシー、クールから、ゆるふわなカワイイまで内木のさまざまな表情が詰まった写真集『内木志写真集 various』。今回はリリース直前の内木を訪ね、写真集にかける意気込みや、撮影秘話を語ってもらった。


――今回は初めての七里ヶ浜や逗子での撮影だったそうですが、撮影はいかがでしたか?

撮影は2泊3日だったんですが、楽しくてあっという間でした。

もっともっと撮影したかったです。

スムーズに進みましたし、満足できるカットもたくさん撮れました!


――撮影中の印象的な出来事や、思い出などございましたら教えてください。

七里ガ浜で有名なロケーションも良く海鮮料理も美味しいお店にみんなで食べに行ったんですが、ここのしらす丼が美味しくて。

海が見える最高の眺めと共に、美味しい料理を食べられる、おしゃれなお店なんですけど、このお店で撮らせて頂いたカットも載っています。

あとは七里ガ浜の黒い砂浜が印象に残っています。

黒いんで砂に文字を書いてみると、文字が映えるんですよ。

実は今回の写真集、表紙カバーを取って頂くと、モノトーンな印刷部分があるんですけど、黒い砂浜は白黒写真でも映えます。

シーズン的にも夏の終わり頃だったので、暑すぎず快適で、心地よく撮影が出来ました。


――詰め込まれたさまざまな表情、そして大胆なカットも印象的な写真集ですが、ご自身でお気に入りの表情やカットを教えてください。

今回の写真集では、表紙のようなクールな感じの表情も多く載せているんですが、気に入っているのは、この見開きでプールに“浮かんでいる”笑顔の写真です。


――確かに素敵な笑顔のお写真ですし、プールのキラメキもCGのようですね!ところで、プールで「泳いでいる」じゃなくて、プールに「浮かんでいる」なんですか?

実はこれ…、泳げなくて笑っちゃってるんです(笑)。


一同

(笑)。


一枚絵として気に入っているカットは、このオレンジ色の水着を着て、カフェでオレンジジュースを飲みながらリラックスしているカットです。

海外のような雰囲気がありますが、このお店で食べたのが先ほどお話した、“しらす丼”です(笑)。


――まさかの和食だったんですね!そして写真集にはカメラ女子としての表情も収められていますが、お写真や被写体へのこだわりなどいかがですか?

実に3匹のネコがいるんですが、この3匹をどれだけ一緒に撮れるかということに挑戦しています。

常に動いてるので、トントントンとキレイに並んだタイミングを見つけては、子ども写真スタジオのお姉さんのように「こっち向いて~!」っておもちゃを揺らしながら目線をもらってます(笑)。

今回の写真集で言うと、ロングインタビューページに掲載されている風景写真なんかは私がカメラマンさんに撮影してもらいながら撮った写真です。


――え!?このエモい感じのお写真は内木さんがカメラマンとして撮られたお写真だったんですね!凄い…。少し話題変わりまして、内木さんは鹿児島県・ヨロン島特命大使としてもご活躍ですが、今年はヨロン島の周辺(沖縄・奄美)がユネスコ世界自然遺産登録となりました。改めてヨロン島の魅力などいかがでしょう。

もう自然豊かという言葉がピッタリなんですが、コロナでしばらく行けていないんですよ。

沿岸の軽石被害(令和3年8月に発生した小笠原諸島・福徳岡ノ場の海底火山噴火に由来するとみられる軽石が漂着する被害)も気になっているので、落ち着いたら除去作業のボランティアに行きたいと思っています。

美しい海には、潮の引き具合で海中から現れる幻の白い砂浜「百合ヶ浜」があるんですが、絶景なので次回の写真集企画があれば、是非撮影場所としてヨロン島に行きたいです。

ファンの方を連れてツアーなんかも出来たらいいですね!

ヨロン島では私がサインさせて頂いた船があって、船底が透明で海の中が見える仕組みになっているんです。その船底から見えるように、ほら貝でウミガメを呼んでくださる演出まであるんですよ。

この船をチャーターしたツアーが出来たら最高ですね!

――お忙しい昨今かとは思いますが、最近のハマり事などございましたら教えてください。

しばらく舞台のお稽古があったので、出来ていなかったんですが、最近またゲームを始めました。

「Apex Legends」というゲームなんですが、お姉ちゃんと一緒にハマっています。

Apex は3人チームを作ってバトルしていくゲームなんですが、大きなeスポーツ大会もある人気ゲームなので、いつかeスポーツ大会出場を目指して頑張りたいですね!


――2021年も大詰めです。2022年に魅せたい表情、チャレンジしたいことなどいかがでしょう。

今までにやったことのないことにチャレンジしたいという思いがあります。

舞台やドラマ、映画ももちろんなんですが、朝ドラや大河ドラマに出たいという思いがあります! 

役柄としては、くノ一じゃないですけど、アクションシーンや殺陣に挑戦出来ればと思っています。


――それでは最後になりますが、『内木志写真集 various』の魅力を視聴者に向けよろしくお願いいたします。

24歳、オトナになった私の新たな一面を感じて頂ける一冊になっています。

去年ファースト写真集を出させて頂いたんですが、その時以上に魅力的になった私が詰まっています!

ファースト写真集を超えた私を見つけて頂けると思いますので、是非お手に取ってみてください。



【書誌情報】

『内木志写真集 various』

著者:内木志

撮影:田中智久

定価:本体2,500円+税

仕様:B5判/96ページ

発行:株式会社KADOKAWA

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 10件)

関連タグ