永山瑛太、宮﨑あおいら45人を撮影した写真集発売決定「私の財産になりました」

芸能総合 公開日:2021/11/22 3
この記事を
クリップ

俳優の永山瑛太が気になる45人を撮影した写真集『永山瑛太、写真』(マガジンハウス)が、2022年1月20日(木)に発売が決定した。



本作は、月刊女性ファッション誌『GINZA』の連載ページ(2016年9月号~2022年1月号)を一冊にまとめた写真集。



俳優、ミュージシャン、格闘家、写真家など数多くの分野で活躍している人たちを永山瑛太自身がキャスティング、ロケハン、撮影と、すべて1人で行った。巻末には撮影に際して感じたことを綴ったエッセイ付き。45人の美しい刹那が切り取られている。


【撮影対象者(登場順)】

菅田将暉、村上虹郎、小浪次郎、野村周平、片岡千之助、ReN、松本圭祐、永山絢斗、の子、満島真之介、奥山由之、池松壮亮、柄本佑、遊屋慎太郎、小原宏貴、武尊、瀬戸康史、柳楽優弥、亀田大毅、柄本時生、はじめしゃちょー、工藤阿須加、松田龍平、岩井秀人、松たか子、松尾スズキ、石橋静河、岡村靖幸、金澤翔子、井手上漠、成田凌、クロちゃん、田中泯、宮﨑あおい、永瀬正敏、荒木経惟、ヨシダナギ、リリー・フランキー、木村カエラ、広瀬すず、浅野忠信、栗原類、佐藤緋美、森山未來、石田ゆり子


<永山瑛太 コメント>

この度、2016年からマガジンハウスの雑誌GINZAの連載で写真を撮らせていただいたものをまとめて、写真集という形で発売させてもらうことになりました。私は本業、俳優であり、カメラマンとして素人ですが、沢山の素敵な方たちを写真に収めることが出来たのは、とても貴重な経験であり、私の財産になりました。洗練されていない撮影にお付き合いくださり、45人の皆様、スタッフの皆様には心から感謝しております。写真集を手に取っていただき、永山瑛太にしか撮れない写真、自負心は過去として色褪せてしまいますが、偶然なのか誘発したモノなのか、皆さんが好ましいモノを嗅ぎあてて貰えたら嬉しいです。
永山瑛太



■『永山瑛太、写真』
制作:GINZA編集部
発売日:2022年1月20日(木)
定価:3,850円(税込)
判型:A4判変形
出版社:株式会社マガジンハウス
※全国の書店、ネット書店で販売 


画像:『永山瑛太、写真』(マガジンハウス刊)


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)