長谷川万射、親友 嬉野ゆみの写真集に友情出演「即答しました」

芸能総合 公開日:2021/11/18 10
この記事を
クリップ

ギャル誌『Ranzuki』や『LOVEggg』の元専属モデルを経て、20歳で出産、現在はシングルマザーとして子育てをしながらモデルやインスタグラムなどを中心に活動している長谷川万射


そんな長谷川が、11月17日に発売した嬉野ゆみの写真集『うれしのちゃん』に友情出演し話題を集めている。今回は長谷川を訪ね、友情出演という珍しいオファー、撮影裏話、2人の関係性などについて話を聞いてみた。


――11月17日に発売された嬉野ゆみさんの写真集、『嬉野ゆみ1st写真集 うれしのちゃん』に友情出演という珍しいオファーを受けられましたが、オファーがあった際のお気持ち振り返られていかがですか?

10代のころからの友達なので、本当に嬉しかったですね!

「私でよければ出るよ!」って即答しました。


――嬉野さんとの仲はいつ頃から?

17歳か18歳のころからですね。最初は友達の友達という感じで、みんなでごはんを食べるような仲でした。

私は20歳に子どもが出来て、環境も変わったので会う機会も減ってしまいましたが、SNSやインスタでは繋がっています。

彼女はどんどんフォロワー数も多くなるし、発信力も強くなっているので、本当に凄いなと尊敬しています。


――お互いに尊敬できる存在という印象ですね。嬉野さんからは「万射ちゃんは憧れの存在で夢が叶った気分」との言葉もありました。

私なんかにそうやって言ってくれることが嬉しいですね!

本当に「ありがとう」の言葉しかありません。


――2人での思い出で印象深いものなどございましたら。

10代の頃、みんなでライブに行ったのを覚えてますね!

ハロウィンのシーズンだったので、ネコの仮装で行ったんですけど、それが凄く楽しかったのを覚えてます。

ちょっとあの時の写真を探したいですね(笑)。


――ファッション誌の撮影ではなく、グラビア的な撮影は長谷川さんの中でも機会の少ない挑戦だったのではないですか?

そうですね。これまでに下着での撮影はあったんですが、それは下着をキレイに魅せる商品PRの撮影だったんです。なので、こうしてポーズをして自分たちをキレイに魅せるグラビア撮影は初の試みでした。

感覚としては新鮮でしたね。

初挑戦でしたが、友達と一緒に撮影ということで緊張することも無く、にぎやかにワイワイと挑めました。


――撮影中に嬉野さんとのやり取りで印象的だったものなどございましたら。「女の子の肌に触れるなんて新鮮」との言葉もありましたが。


2人で服をお互いにめくりあげるシーンなんて日常にないですからね!新鮮でした!

中でも印象的だったのは、膝枕です!

女の子の膝枕、生肌というのが凄く気持ちよくて、心地よくて、すっかり男の人の気持ちになっちゃいました(笑)。


――お2人でのカットでは後半にあるお食事シーンも印象的ですね。

この時の撮影では、グラビア撮影ということもあり、その日食べるのを我慢していたので、実はこの後爆食いでした(笑)。

撮影用に少しかじりましたとかではなく、ガッツリ食べています!


――かなり撮影中の雰囲気が良さそうなことが伝わってきますね!

そうなんです。結構話し合いのタイミングも設けてくれて、衣装も一緒に決めたり、意見を出しあって撮影することが出来ました。

なので、2人でのセルフプロデュースに近い感覚ですね。

私の意見も聞いてくれたり、取り入れてくれたので、「いい子だな~!」と改めて思いました(笑)。


――初挑戦というグラビア撮影で目覚めた向上心やチャレンジ精神などございましたか?「脚見せカットをインスタにアップしようかな」との言葉もありましたが。

そうなんです!

撮影中、「脚キレイ!」って言ってもらえるタイミングが多くて、凄く嬉しかったんです!

なので、頑張って足を鍛えて、「脚見せ」をメインにした写真集をいつか出したいですね!

その時は、私からうれしのちゃんに友情出演オファーをして、お互いの作品でコラボというのも面白そうなのでやってみたいですね!

――お忙しい昨今かとは思いますが最近のハマり事などございましたら教えてください。

食べるのが大好きなんですが、ダイエットもしなければいけないので、基本的に食べ控えてるんです。

もう食べログを見るのが大好きで、例えば恵比寿に行くってなったら、食べログで「恵比寿」を検索して、出てきたお店の口コミまで全部チェックして、保存までするんです!


一同

(笑)。


それくらい食べるのが好きなので、ダイエットも必要ということもあり、最近キックボクシングのジムに入会したんです。

今は週4で通ってますね!


――かなりハイペースで通われていらっしゃるんですね!

もう運動しないと落ち着かない身体になってしまって!

今月からはホットヨガにも通い始めています。

基本的に食べちゃうので、キックボクシングの全身運動でどうにか引き締まって痩せてくれ!脚もキレイになってくれ!と思ってますね(笑)。


――美しい脚を含め、十分に理想のお身体かと思いますけども!

私なんて全然ですよ!元々ストイックじゃないですし、自分に甘いんです。

一回やめちゃう期間があると、そのままやめてしまう危険性もありますし、飛ばし過ぎるとドーンと疲れてやめてしまう危険性もあるので、続けるということを意識して頑張っています。


――それでは最後になりますが、長谷川さんの出演される『嬉野ゆみ1st写真集 うれしのちゃん』の魅力を視聴者に向けよろしくお願いいたします。

うれしのちゃんの写真集に出させて頂いて、嬉しかったり楽しかったりした表情がありますので、まずはその点を楽しんで頂けると嬉しいです。

ここでしか見れない!という嬉野ちゃんの攻めてるカットも多いですし、私も自分的に「攻めた!」と言える初めてのカットが多いです。

色々な思いの詰まった作品になっていますので、是非お手に取って頂けると嬉しいです。




※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 7件)

関連タグ