広瀬アリス、プライベートの悩み明かす「もう27歳なので、直したいんですけど…」

芸能総合 公開日:2021/11/18 7
この記事を
クリップ

広瀬アリスが出演する、ポケモンの新TVCM「幸せな悩み・カフェ篇」とWEB動画2本が公開。19日(金)よりTVCM放映が開始される。



本CMでは、ポケモンゲーム好きを公表しており、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』をプレイしていたという広瀬アリスを起用。発売日が迫る新作ゲーム2種、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のリメイク作品である『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』と、ポケモンゲームとして新たな挑戦となるアクションRPGゲーム『Pokémon LEGENDS アルセウス』のどちらを選ぶか真剣に悩み、友人に打ち明ける様子が描かれている。ポケモン愛溢れる広瀬の熱弁ぶりに注目だ。


【画像多数】CM別カットを見る(全29枚)


小学生の頃からポケモンの大ファンで、15年程前に発売された『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』も実際にプレイしていた広瀬。今回、待ち望んでいたリメイク作品のCM撮影ということもあり、真剣な表情で繰り返しセリフを練習し、表情や仕草など細かいところまでこだわりながら何度も練習を重ねていた。気合いが入りすぎるあまり、本番中に何度かセリフが詰まってしまうと、申し訳なさそうに可愛らしく照れる姿に現場が明るい空気に包まれた。


監督からのリクエストにも臨機応変に対応し、セリフを言う時に強弱をつけたり、余韻を残したりと様々なパターンを撮影。目を見開いて訴えるような表情やクールで落ち着いた表情など、広瀬らしい豊かな表情で演じた。インタビュー後、ポケモングッズを貰うと、子どものようなとびきりの笑顔ではしゃぎ大好きなリザードングッズに悲鳴をあげて喜ぶ姿に、周囲のスタッフからも笑顔がこぼれるなど和やかな現場となった。


<広瀬アリス インタビュー>

――ポケモン好きと公言されていますが、今回のCM依頼を受けた時のお気持ちをお聞かせ下さい。

素直に凄く嬉しかったです。ゲームとかはあまりやらせてもらえない家庭だったのですが、小さい頃に両親にめちゃくちゃお願いしたんです。お願いごとをあまりしない子だったらしく、親がびっくりして買ってくれて笑 その時からずっとポケモンだけをやってきたので嬉しかったです。


――『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のリメイク作『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』が発表された時のお気持ちをお聞かせ下さい。

私多分ツイートしたんです!「もちろん必ず2つともゲットしますよ」って笑 それくらいテンションがあがりました!しかも、まさかお仕事で携わることができるなんて思っていなかったので、びっくりしていますし、今この状況がとても幸せです。


――今回、2006年発売の『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』とニンテンドーDS本体をお持ちしましたが、久々に触れてみていかがでしょうか?

こんなにDSって画面小さかったでしたっけ!?当時小学6年生で、バスケ以外で唯一熱中していたのがポケモンだったんです。この厚さといい、持った時のこの立体感のない感じが懐かしいです(笑)


――『Pokémon LEGENDS アルセウス』はアクションRPGゲームということで、ポケモンファンの間でも話題となっていますが、広瀬さんはどういう印象をお持ちですか?

これまでのポケモンゲームは、草むらでいつポケモンが出てくるかわからないなか動き回ってました。今回はもともとポケモンがいたり、ポケモンに見つからないように自分が動いたりするので、よりポケモンの世界に入った感覚を楽しめるのですごく楽しみです。私も早くやりたいです!


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 29件)

この記事に関連するコメント

年次三智男 @BcuJgODhTCQPZjK 11月19日

広瀬アリス、プライベートの悩み明かす「もう27歳なので、直したいんですけど…」 (ドワンゴジェイピーnews) - LINE NEWS https://t.co/cXuSj1L2oj #linenews @news_line_meより