小林幸子YouTubeをリニューアル「小林幸子はYouTuBBA‼(ユーチューババア)」スタート

芸能総合 公開日:2021/09/10 4
この記事を
クリップ

小林幸子が自身のYouTubeチャンネルを9月10日リニューアルし、第一弾の動画として、【元自宅のルームツアー動画】を公開した。

 

小林幸子といえば、以前より巨大衣装がゲームの最後に出てくる「ラスボス」に似ていることから、ネット界では20年以上前から「ラスボス」と呼ばれ、2012年にニコニコ動画に生出演し「ラスボス」が本人公認になったことをきっかけに、若者を中心にネットで大反響を呼び、「ラスボス」と称される社会現象となった。


その後YouTubeでは歌唱動画などをアップしていたが、コロナ禍でコンサートなどがまだまだ通常通り出来ない中、新しい発信する場として、YouTubeが話題となる近年の流れを受けリニューアルを決意した。


チャンネル名は事務所スタッフから出た一言から「小林幸子はYouTuBBA!!」(こばやしさちこはユーチューババア)に決定。小林自身もまんざらでは無く気に入っており、一同も安堵しているという。


リニューアル第一弾の動画内容は、撮影スタッフが訪れた事務所が小林の元自宅ということを知り、その有り得ないまでの豪邸ぶりに、第一弾の動画企画は「元自宅のルームツアー」を行うことを決定。


早速玄関から紹介していく小林だが、豪華なキッチンや地下室、広々としたリビングを紹介し、1人で住んでいたには豪華過ぎる自宅に撮影スタッフは驚くばかり。さらに屋上には小林の趣味である「サウナ」が完備されており、その豪邸ぶりに一同は驚くばかり…。

 

動画の始めでは「何をやったらいいかわからない」と言っていた小林も、動画の最後には完全なYouTuberとなっている。この元自宅は、テレビなどでも一部しか公開したことがなく、全貌は初めて公開された。ニコニコ動画で話題となった小林が、YouTubeではどんな動画をアップしていくのか、今後を楽しみにしたい。

 

<小林幸子コメント>

私自身、コロナ禍になり約1年半通常のコンサートも出来ず、自身を発信できる場所を模索する毎日でした。そんな中、「YouTubeリニューアルしましょう!」というスタッフからの提案で、出来ることはなんでもしたいと思い、どんなことをしたらいいかわからず、リニューアルを決意!!

おうち時間の多い皆さんに、ちょっとでも笑ってもらい、テレビなどでは見れない「小林幸子」をもっと知ってもらい、「YouTuBBA(ユーチューババア)」が楽しんでる姿をお届けできたらと思います。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)

関連タグ