“どピュア”可愛い King & Prince岸優太『週刊朝日』表紙登場、謙虚すぎる素顔に迫る

芸能総合 公開日:2021/08/30 9
この記事を
クリップ

今週の『週刊朝日』の表紙には、 King & Princeの岸優太が登場している。 


岸は、 フジテレビ系の月9枠で放送中のドラマ『ナイト・ドクター』で新米医師・深澤新を演じている。 共演者たちから刺激を受けながら真摯に役や自分自身と向き合う、 どこまでも謙虚すぎる素顔に迫った。

 

放送中のドラマ『ナイト・ドクター』は、 夜間救急を専門にする若き医師たちの奮闘を描いた作品。 岸優太にとって、 医師役を演じるのは今回が初めてだそうで、 感想を聞かれると「(実際の医療現場を)想像するだけで心臓が口から飛び出しそうです。 お医者さんのすごさや大変さを思い知ることができたのは、 大きな経験になりました」。 


取材を通じて伝わってきたのは、 岸の底抜けの真面目さと実直さ。 共演した俳優の北村匠海には年下なのに尊敬の念から敬語が抜けなかったり、 自分の演技を「素人」と評して、 「どんなジャンルでもプロの仕事ができると誇れるようになりたい」と語ったり……King & Princeメンバーの平野紫耀からも評された“どピュア”な魅力にノックアウトされるインタビュー記事となっている。



週刊朝日 2021年 9/10号
発売日:2021年8月31日(火曜日)
定価:440円(本体400円+税10%)

※本記事は掲載時点の情報です。