ジャニーズWEST重岡大毅『anan』初ソロ表紙、“近距離彼氏”の愛おしい寝姿で翻弄

芸能総合 公開日:2021/08/23 7
この記事を
クリップ

女性グラビア週刊誌『anan』(マガジンハウス)の9月1日(水)発売号は「睡眠と自律神経。」特集。表紙&グラビアに、ドラマ『#家族募集します』(TBS系)に主役として出演中の重岡大毅(ジャニーズWEST)が登場する。


グラビアでは、朝日を浴びるパジャマ姿、仕事終わりのスーツ姿、就寝前のスウェット姿で、睡眠に絡んだ3つのフォトストーリーを演じている。



ドラマ『#家族募集します』(TBS系)でシングルファーザー役として主演を務める重岡大毅(ジャニーズWEST)。ジャニーズ WESTのグループ内では待望のanan初ソロ表紙。グラビアでは、役者としても邁進し続ける重岡が、まったく雰囲気の異なる、3人の“眠りたい男”を演じている。


睡眠特集にちなみ、睡眠を愛する彼と、“もしも一緒に住んだなら?”をテーマに撮影。1シーン目は、休日の朝。ギンガムチェックのパジャマに身を包んだヘルシーな雰囲気で、ベッドの上でゴロゴロしたり、ふと起きて多肉植物に水をやったり。まったりとした時間の中で感じる、優しい視線と笑顔から目が離せない。


2シーン目は、会社帰りの夜。思わずドキッとしてしまう険しめ表情で、仕事終わりのスーツ姿で帰宅。無造作にネクタイ、腕時計、シャツをスルスルと解いてソファで一休み。そんな大人の男性の表情を覗かせる。


3シーン目は週末の夜更かし。ネオンの光が外から溢れる部屋で、テレビを見て、シャワーを浴び、一息ついてアンニュイにベッドに横たわる...。一緒に住んでいる設定だからこそみえる、様々な“近距離彼氏”の眠りたい姿に翻弄されること間違いなし。


それぞれのシーンを通して、爽やかで、ちょっと粗野で男っぽい...重岡のドキッとする表情が窺える、愛しさの詰め合わせとなっている。インタビューでは、まさに今回の特集の表紙にふさわしい、重岡の睡眠への深いこだわりについてたっぷりと聞いている。そして、現在出演中のドラマ『#家族募集します』の撮影エピソードにも注目だ。


また、今号のCLOSE UPには森本慎太郎(SixTONES)と、井上瑞稀と橋本涼(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)の“はしみず”コンビがバディグラビアで登場する。


■anan2264号
特集名:「睡眠と自律神経。」
発売日:9月1日(水)
特別定価:680円
出版社:株式会社マガジンハウス

Ⓒマガジンハウス

※本記事は掲載時点の情報です。