”天気予報の女神” 貴島明日香、“踊ってみた”動画に「スタイル良すぎ」と反響

芸能総合 公開日:2021/08/14 5
この記事を
クリップ

女性ファッション&ビューティ誌『non-no』(集英社)の専属モデル、『ZIP!』(日本テレビ)では 7 代目お 天気キャスターとして、幅広い世代から支持される貴島明日香の公式 YouTube チャンネル「あすかさんち。」では、普段テレビや雑誌では見ることのできない貴島の「お家での姿」をテーマに、プライベート感溢れるありのままの姿を配信。チャンネル登録者数が 30 万人を超える人気を集め、今年中に 50 万人達成を目指して動画配信を行っている。 


新たに 8 月 14 日に配信された動画では、韓国発 9 人組ガールズグループ TWICE の人気曲『Feel Special』のダンスのサビ部分を、1 時間で覚える企画に挑戦。そしてダンス初心者である貴島の講師として、TWICE の”ダンスクイーン”と呼ばれ、抜群のダンス力に定評のある MOMO の姉であり、ダンサーやダンス講師を務める hana をゲストに招いた。 


動画冒頭、ダンススタジオに呼び出された貴島は、「何でこんな所にいるんですか」「まじでダンスが出来ないんです」と困惑した様子を見せながらも、お腹がチラリと見えるクロップド丈のトップスに、すらりと伸びた⾧い美脚の目立つパンツスタイルで登場。 hana が登場すると、不安そうな表情を浮かべながら、「本当に初心者で…」と力のない声で訴えるが、早速、練習がスタート。


まずストレッチから始めるが、余裕の表情で身体を伸ばす hana に対し て、貴島は「痛いです先生」と苦しそうにつぶやき、苦悶の表情を浮かべる場面も。 そしてダンスの練習に入ると、丁寧にゆっくり、分かりやすく貴島にダンスを教える hana 先生のテクニックの力もあり、貴島は「難しいです」「したことない動き」と言いながらも徐々に「楽しい!」と笑顔も増えていき、 踊る姿が様になっていく。息をきらし、顔を赤らめながら 1時間みっちりと練習した成果は一体…!? 驚きの成果とそのダンスは是非動画にてご覧いただきたい。 いつもはまったりとしたインドア派の貴島が一生懸命ダンスに取り組む本動画は、今までの貴島とはまた違う一面も垣間見える新鮮な内容となっている。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)

関連タグ