西野未姫&HKT48村重杏奈のYouTubeに小嶋真子がゲスト出演、AKB48楽曲2倍速で踊ってみた

芸能総合 公開日:2021/08/13 12
この記事を
クリップ

元 AKB48 で現在タレントとして活躍中の西野未姫と、HKT48 の現役メンバーとして活躍中の村重杏奈による公式 YouTube チャンネル「俺ら~西野未姫&村重杏奈~」にて、西野と同期で AKB48 へ加入し、現在タレント・アパレル プロデューサーとして活躍する小嶋真子をゲストに迎え、“AKB の楽曲を 2 倍速で踊ってみた企画”を 8 月 14 日 (土)19 時より配信する。


2019年6月に開設された当YouTubeチャンネル。「踊ってみた」などのAKB48に関する動画や、他にも様々なジャンルの動画を配信してきたが、この度、小嶋真子とのコラボ動画を配信する。


小嶋はAKB48の14期生として西野と同時期にアイドルデビュー。現在もAKB48で活動する岡田奈々と小嶋、西野の3人は、次世代エースとして期待される“三銃士”と呼ばれるなど高い人気を誇った。2019年に同グループを卒業後、現在はアパレルブランド『HALUHIROINE(ハルヒロイン)』のプロデュースのほか、モデル・タレントとして様々なメディアでー活躍している。

 

過去にも同チャンネルにゲストとして小嶋は何度も出演しており、ファンや視聴者からは「AKB48メンバーの会話でこんな笑ったことないわ。俺らのコンビネーション最高」「二人に挟まれたまこちゃんが大変そうw」と多くの反響が寄せられました。今回は「また3人でコラボして欲しい」との熱い声にお応えして、コラボ企画を配信する。

 

8月14日(土)19時に新たに配信する動画では、現役HKT48メンバーとして活躍中の村重と、AKB48を卒業して2年経った小嶋、そして同じく卒表してから4年経った西野がランダムに流れてくるAKB48楽曲の2倍速ダンスに挑戦し、誰が一番上手く踊れるか、検証するという企画。

 

まずは大ヒット曲『ヘビーローテーション』が流れ始めると、現役アイドルの村重はニコニコ笑顔で、素早い動作のキレッキレダンスが現役当時話題を呼んだ西野は、本気のダンスで周囲を爆笑の渦に巻き込む。小嶋はしなやかな動きを見せつつも、音楽が進むにつれて雲行きの怪しい動きに…?曲が変わる度、まるでスイッチを切り替えたかのように踊り続け、『大声ダイヤモンド』『フライングゲット』『真夏のsounds goods!』を踊り終えたあたりで限界を迎え「苦しい」「吐きそう」と漏らしながらついには倒れ込む場面も。

 

その後、AKB48楽曲史上最高難度のダンスと言われている『UZA』がかかると、必死に踊りながらも「(曲に)入れないし、思い出せないしパニック!」と漏らす小嶋に西野も共感し、「悔しい!UZAもう1回やっていい?」と言い出します。そんな西野に対して疲労感漂う村重は、「UZAへの執着心凄いな!」と言いながらも、一人で『UZA』を踊る西野を後ろで爆笑しながら見守る。

 

西野が一人で『UZA』のダンスを披露した流れから、小嶋・村重もそれぞれ一人で倍速ダンスへ挑戦。そして最後は2012年に日本レコード大賞を受賞した楽曲『真夏のSounds good!』の2倍速ダンスで締めることに。すると、真面目に終わるかと思いきや”ある人物”のクセのあるダンスで最後にも爆笑が巻き起こる展開へ・・・!

 

歴代のAKB48ヒット曲による倍速ダンスを時には苦しそうな顔を浮かべながらも、3人で楽しそうに笑い声をあげながら踊り続けた動画は是非、本チャンネルにて楽しんでほしい。

 

また、同時刻に公式YouTubeチャンネル「まこちゃんねる/makochannel」に俺らの2人がゲスト出演し、AKB48のダンスをシャッフルで踊る企画を配信予定なので、本動画と併せて楽しみたい。

 

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)