中島健人、京成“KENTY SKYLINER”出発式「恋の駆け込み乗車にはお気を付けください」

芸能総合 公開日:2021/07/16 10
この記事を
クリップ

京成スカイライナーのイメージキャラクターを 務める中島健人(Sexy Zone)演じる「京成王子」をモチーフにした特別装飾のスカイライナーが、“KENTY SKYLINER”と題して7 月 17 日(土)より運行される。運行開始に先立ち16 日、中島健人をゲ ストに招き、京成上野駅で、“KENTY SKYLINER”出発式が実施された。 


京成上野駅構内の特設スペースに登場した中島は、京成電鉄小林社長から一日駅長の任命状を受け取ると、 任命された感想について「駅長に昇進させていただいて光栄です。僕にとって駅員さんはプリンスで列車は白馬です。お客様というプリンセスをエスコートするその姿に憧れていました。今回、駅長になれて一つの夢が叶いまし た。」とコメント。


“KENTY SKYLINER”の話題では、「ケンティが列車と融合したことは自分でも衝撃です。このお話をいただいた時から心待ちにしていて、念願のこの日を迎えることができました!」と満面の笑顔で語り、「とてもカッコよく気品ある仕上がりになっていて、乗っているとリラックスできます。」「(車両には)僕からのメッセージがふんだんに散りばめられているんですよ。」と、自身の写真で装飾された車体や王冠をモチーフとしたヘッドマーク・座席カバーなど、まさに“京成王子”一色に染まった車両について紹介。


中島による特別収録の車内アナウンス が流れることについては、「素晴らしいセクシーアナウンスになっているので皆さんご期待ください!」「声のエスコートを堪能していただきたいです。」と笑顔を見せ、発車メロディに続いて「まもなく、2 番線より KENTY SKYLINER が出発いたします!恋の駆け込み乗車は十分お気を付けください!セクシーサンキュー!」とセクシーな駅アナウンスで会場を沸かせた。 


“KENTY SKYLINER”の停車時間が「11 時 36 分 20 秒から 11 時 44 分 10 秒まで」と短く、秒単位で決まっていたこともあり、記者発表を終えた中島はスピーディにホームへ移動。完成した車両と感動の初対面を果たし、印象的な車体のグラフィックをじっくりと眺めながら改めて「光栄です!」「プリンセスの皆さんに感謝をしたいです。」と嬉しそうに話した。発車する列車を見送る際は、駅長らしさを感じさせるキリリとした敬礼のポーズも披露した。 


■車内アナウンスについて 上り・下りで計 4 パターン、中島健人による特別収録の車内アナウンスを放送。 

① 【下り】日暮里駅 and 青砥駅発車後 「ご利用ありがとうございます。京成王子こと、中島健人です。KENTY SKYLINER にご乗車のお姫様。 これから始まる旅に備えて、車内でゆったりくつろいでね。もし眠ったら、夢の中で僕に会えるかも。 本日は KENTY SKYLINER をご利用くださいまして、セクシーサンキュー!」 

② 【下り】空港第 2 ビル駅到着前 「ご利用ありがとうございます。京成王子こと、中島健人です。お姫様、ご乗車おつかれさまでした。 身の回りの手荷物と KENTY SKYLINER での思い出は、車内に忘れないように気をつけてね。 本日は KENTY SKYLINER をご利用くださいまして、セクシーサンキュー!」 

③ 【上り】空港第 2 ビル駅発車後 「ご利用ありがとうございます。京成王子こと、中島健人です。お姫様、フライトの旅おつかれさま。 スマートフォンは足元のコンセントで、旅の疲れは広い座席で、ゆっくり充電してね。 本日は KENTY SKYLINER をご利用くださいまして、セクシーサンキュー!」 

④ 【上り】日暮里駅 and 青砥駅到着前 「ご利用ありがとうございます。京成王子こと、中島健人です。お姫様、まもなくお別れの時間だね。 KENTY SKYLINER の乗り心地はどうだった?いつかまた、車内で会えることを楽しみにしているよ。 本日は KENTY SKYLINER をご利用くださいまして、セクシーサンキュー!」 

※車内状況等の諸都合により、放送できない場合がございます。あらかじめご了承ください。 

※青砥駅に停車しないスカイライナーは、青砥駅発車後・到着前の放送はありません。 

※モーニングライナー・イブニングライナー・臨時ライナーとして運行する際、車内アナウンスは放送されませ ん。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)