Kis-My-Ft2、ここまで話していいの!?10年の“平坦ではなかった道のり”を赤裸々に語る

芸能総合 公開日:2021/07/13 36
この記事を
クリップ

7月20日に発売される「VOCE9月号」のVOCE SPECIALの表紙を飾るのは、8月にデビュー10周年を迎えるKis-My-Ft2の7人。誰一人欠けず、ファンと二人三脚でオリジナルな道をつくってきた彼らの“今”そして“これから”を、愛を込めてお届けする。


10周年という特別なタイミングを前に、どのような7人を撮ろうかと悩んだ結果、辿り着いた撮影テーマはズバリ「今、7人だけの空気感」。10年間を一緒に乗り越えてきた彼らにしか出せない一体感、言葉にできない空気感を、7人と一緒に表現したいという思いが込められている。

【関連】Kis-My-Ft2、ベストアルバムのジャケット写真に「エモい」の声続出



夏を思わせる強い日差しのようなライティングと、大人にこそ似合うヴィンテージデニム揃えのスタイルで臨んだ表紙カットは、Kis-My-Ft2ならではのやんちゃ感、情熱、そして成熟した大人感がマッチして、彼ららしさで溢れている。ヴィンテージデニムのスタイルがあまりにかっこよく、表紙だけでは物足りない!とスタッフ全員の強い希望で急遽、全身カットも撮影することに。ただ横一列に並んでいるだけで画になる、最強の7人揃いカットは必見だ。本カットは2Pぶち抜きのピンナップスタイルでお届け。

特集グラビアでは、7人が“裸ジャケット”スタイルで登場。見せすぎるわけではない、上品な肌見せのなかに色気が溢れて止まらない。ソロカットでも“7人の空気感”を表現してもらおうと、他メンバーの一人と絡みながらの撮影を敢行。それぞれの美しさはもちろん、絡んだメンバーの見切れる腕や肩、指先の美しさも同時に楽しんでほしい。

もちろん、グループトークも収録。10周年を迎えるにあたって、平坦ではなかった道のりを“ここまで話していいの?!”というくらい赤裸々に語っている。「7人でいることの大切さ」「ファンへの想い」など、メンバーそれぞれが持つ熱い想いを改めて感じられる内容だ。スタッフ一同、連載撮影で会うたびに感じる7人ならではの空気感、そして連載のたびにファンから届く熱い反響、全ての答え合わせができたようなインタビューとなっている。

最後にソロカットに添えて、それぞれに直筆で書いてもらったのは「キスマイの次の夢」。きっと全部が叶う、彼らの“夢の先”を思い描きながら読んでほしい。


■「VOCE 2021年9月号」

発売日:2021年7月20日(火)※首都圏基準
通常版(表紙:田中みな実):730円
増刊(表紙:田中みな実):690円
VOCE SPECIAL(表紙:Kis-My-Ft2):550円
※VOCE SPECIALに特別付録と貼り込み付録は付きません。雑誌の内容はすべて同じです。
発行元:株式会社講談社

※本記事は掲載時点の情報です。