マヂカルラブリー「ニコ超」で“自衛隊体操”に挑戦、減量中の村上は年内結婚に意欲

芸能総合 公開日:2021/04/29 10
この記事を
クリップ

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルと村上が29日、都内で行われた日本最大級のインターネットの祭典『ニコニコネット超会議 2021』内の企画「超踊ってみた」に出演した。この模様はニコニコ生放送『踊オフワールド@ニコニコネット超会議2021』(MC:あすぱら、十味(#2i2))でも配信された。


「踊ってみた」は、“踊り”をテーマにしたニコニコ動画の人気カテゴリーの1つで、ジャンルや経験は問わず、老若男女あらゆるユーザーが踊りを楽しみ、共有し、繋がり合う、ネットが生み出した新たな文化として広く親しまれている。ニコニコ超会議では「超踊ってみた」として毎年開催され、ユーザーが一斉に1つの楽曲・振り付けでダンスをする「踊ってみたオフ」(2019年は1000人超が参加)など様々な企画が行われている。


そんな企画にゲスト出演したマヂカルラブリーの2人は、超ハードなラジオ体操と言われる“自衛隊体操”に挑戦。軽いレクチャーを受けて同体操の本番に挑み、膝を気にする素ぶりを見せていた村上は「もう限界超えました。(膝の)皿がもうないです」とヘロヘロになり、一方、普段から体を鍛えている野田は険しい表情を浮かべ「ちょっと納得いってないのでもう1回やらせてください。M−1優勝してから体を鍛えられていなくて、ブランクが4ヶ月くらいあって、こんなに自分の体が衰えていたことにびっくりしちゃって、本当に落ち込んでいます。これまで鍛えていた日々はなんだったんだろう…」と肩を落とした。


そして、踊り手とともに踊ってみた体操『45秒で何ができる』をノリノリで披露した2人は、踊ってみての感想を求められると、村上は「正直ほぼ100点の出来だったと思います」と胸を張り、野田は「僕も途中、みんなのことを抜かしていましたから。置き去りにしました。マジ話で」とドヤ顔を浮かべたが、村上から「それはズレてるって言うんだよ!」と突っ込まれていた。


また、村上は最近ダイエットを始めたそうで「実はM−1優勝してから7kgくらい痩せたんですよ。お弁当のお米を半分くらい残すということをやっています」と告白し、痩せて何がしたいか追求されると「私も今年37歳なので、そろそろ結婚ですね。今年中にします。毎年言っているんですけど、今年は本気です。やっちゃおうかな」と年内結婚に意欲を。一方、野田は「僕はハムスターを飼っちゃって、ハムスターがかわいすぎちゃって」と頬を緩ませ、まだ結婚には興味がない様子だった。


イベント出演後、囲み取材に応じた2人。改めて、年内結婚に意欲をみせたことについて聞かれた村上は「するでしょうね。そろそろしなきゃいけないなと思っています。36、37歳で結婚してないと変な人って思われちゃうので、(結婚して)ちゃんとした大人の仲間入りがしたいです」と吐露し、理想の女性のタイプを追求されると「色白、ガリガリ、貧乏、左利きです」と返答。その答えに関して説明を求められると「白い方が好きで、スレンダーな方が好きで、裕福な家庭で育っていない方のほうが、幸せレベルが低いかなと思って。天気がいい、風が気持ちいいで喜べる方、それを僕は貧乏って言っています。左利きは文字を書くときにちょっと不器用に見えるじゃないですか。それがかわいい」といい、現在、特定の相手はいるのか問われると「秘密です!ノーコメントです」と交わした。


一方、野田は「黒髪ロング、理科実験室、IQ200ですね」と答え、村上から「(PS2用ゲーム)『キミキス』の二見(瑛理子)さんですね」とフォローが入る一幕も。続けて野田は「で、知恵の輪を渡したら、やらずに解いちゃう人がいいです。ワンチャレンジで解く人が好きです」といい、リポーターから「頑張ってくださいね…」と見放されて、報道陣の笑いを誘った。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 32件)