今田美桜、1日店長でアパレル勤務の夢実現「ミオクロ」特製ロゴに大喜び

芸能総合 公開日:2021/04/15 15
この記事を
クリップ

女優の今田美桜が15日、オンラインで行われたセレクトショップ「ミオクロ」記者発表会に出席した。


「ミオクロ」は今田が「自分で買いたい」「本気でおすすめしたい」商品をユニクロの春夏アイテムの中からセレクト。着こなし発見アプリ「StyleHint(スタイルヒント)」内で毎月異なるテーマのスタイリングを紹介するキャンペーンとなる。


この企画でバイヤーデビューを果たした今田。「ユニクロさんのサンプルルームに伺って商品の中からテーマに合うスタイリングをしました。試着もしましたね。初めての経験ができました」とにっこり。キャンペーンに合わせ、赤と白からなる「ユニクロ」おなじみの配色で“ミオクロ”のロゴが制作された。今田は「小さい頃からずっと見ていたロゴ。まさか自分の名前が入るとは。喜んで両親に報告しました。贅沢なお話ですよね、ありがたい。夢にも思わなかった。まさか、です」と大喜びだった。


「ミオクロ」で披露するコーディネートは1つのテーマにつき30ものスタイリングを提案。今田は「こんなに自分のコーデを組むことがないのですごくいい経験をさせてもらいました」と回想し、イベントではその一部をお披露目。自分の好みやトレンドを押さえたコーデの紹介にMCが「すごく納得できる。アパレル店員の経験あるんですか?」と聞くと、「まったくないです!やってみたかったなと思うけど、一度もない」と明かした。


きょうは「ミオクロ」のリアル店舗が登場する、ユニクロ原宿店の1日店長に就任する。アルバイトを飛び越えいきなり店長でのアパレル勤務デビューで「緊張しています…」とドキドキだ。最後はファンに向けて「クローゼットに1つでも『ミオクロ』で買った商品を入れてほしい。『ミオクロ』を通じて皆さんに春夏にピッタリなスタイリングをお届けできたらいい。ぜひ参考にして」と呼びかけた。


イベント会場は「今田美桜さんの部屋をイメージした」というナチュラルテイストなステージが用意された。「ナユラルな木のテイストやカジュアルな感じは大好き。なので私のお家に近いんじゃないかな」といい、ディスプレイされた花瓶を見ると「私は花瓶が好きでしょっちゅう集めています。色んな花瓶を持っていますね。お花を買ったらどの花瓶を使おうかって選ぶのも楽しみの一つです」と語った。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 13件)

関連タグ