玉森裕太が「秘密だらけ」と語るキスマイメンバーの“本当の秘密”が明らかに

芸能総合 公開日:2021/03/05 111
この記事を
クリップ

Kis-My-Ft2初の冠配信番組「キスマイどきどきーん!」。この番組はキスマイメンバーがあらゆる企画に挑戦する、笑いあり、涙あり、感動ありのバラエティ番組。第100回目となる今回は横尾渉がMCに挑戦する姿が新鮮な「キスナップ サーチ」をお届け。

キスマイ玉森裕太、趣味のゲームで弱点克服!?大喜利対決は二階堂高嗣の回答が波乱を招く


キスマイのメンバーが2チームに分かれて騙し合う「キスナップ サーチ」。1チームはスナップカメラで顔を隠し、声も変えた状態で登場。そしてもう1チームが選んだミッションに挑まなければならない。そのミッションに挑む姿から、顔を隠したメンバーが誰なのかを予想するゲーム。より早いターンで3名全員を当てたチームが勝利となる。くじ引きの結果、MCに選ばれたのが横尾渉。二階堂高嗣チームには北山宏光、藤ヶ谷太輔。宮田俊哉チームは千賀健永、玉森裕太という構成。


先攻の二階堂チームが、まずは「A」~「H」を選んでミッションを決めるところからスタートするのだが、「じゃぁ、VictoryのBで」と、いきなり大ボケをかます二階堂。「それVな」とMC横尾から冷静なツッコミを入れられ、藤ヶ谷からも「リアルなやつ?」と言われてしまい、二階堂も照れ笑い。「ごめんなさい、Bでお願いします」と改めて指定する二階堂。Bのボードをめくると出てきたのは「心理テスト」。このミッションは心理テストの回答からメンバーを予想するというもの。問題は「通りがかりに捨て猫を見つけたあなた。その猫に対してどんな行動を取りますか?」。


宮田チームが回答を考えている間、二階堂チームにも同じ質問をするMC横尾。すると「できれば発見したくない。でも発見しちゃったら、もうスルー」(北山)「俺、たぶん無視」(二階堂)「届けたいんですけど、どこに届けるんですか? 動物病院とかですか? 逆に言うと拾って帰るとかはしない」(藤ヶ谷)と回答。この心理テストの質問にはどんな意味が隠されているのか? そして二階堂チームは質問の回答から、顔を隠した宮田チームを当てることができるのか!?


そして今度の回答権は宮田チーム。と、その前に横尾の名MCっぷり(?)もご紹介。宮田チームが回答を準備している間、初MC横尾はトークで繋げなければならない。「最近、動物園行きました?」という質問に笑いがおさえられない北山。続いての「最近、動物園でデートしたなってありませんか?」という質問にも、マジメに答える優しい二階堂チーム。「じゃぁ、子どもができたら連れて行きたいな、この動物見せたいな、っていうのはあるんですか?」という横尾の質問には、さすがの二階堂チームも「…………」。「話もないってことなので」と締めようとしてしまう横尾に「興味ないんでしょ!まず、MCが」とツッコミを入れる北山だった。


1/2ページ