貴島明日香、清潔感溢れる天気予報の女神メイク” テクニック大公開

芸能総合 公開日:2021/03/02 6
この記事を
クリップ

貴島明日香は、『ZIP!』(日本テレビ)ではお天気キャスターとして出演するほか、女性ファッション&ビューティ誌『non-no』(集英社)の専属モデルや、女優、その他ファッションイベントにも出演するなどマルチに活躍。他にも、2021年2月26日からは働く女性をターゲットとしたアパレルブランドとのコラボレーション商品を発売するなど、今、最も注目度の高いタレントの1人だ。

 

公式YouTubeチャンネル『あすかさんち。』では、普段テレビや雑誌では見ることのできない貴島の「お家での姿」をテーマに、お酒が好きな貴島がスナックのママに扮してほろ酔いで視聴者のお悩み相談に答える人気企画『スナック明日香』や、自身の愛猫「たいが」「とわ」とリラックスして過ごす様子などを配信。さらに趣味であるゲームの実況配信を行うなどプライベートな姿も披露しており、17万人を超えるチャンネル登録者から「明日香ちゃん可愛すぎ!癒されました。」 「癒しの極み。」などの温かいコメントが多く寄せられている。

 

このたび、新たに3月2日19時より配信された「お天気キャスターの作り方【毎日メイク】」では、実際に貴島が『ZIP!』(日本テレビ)にお天気キャスターとして出演する際に、自身で毎朝行っているメイクについて詳しく紹介。


動画は「いつもね、(『ZIP!』は)自前でメイクしているんです。」と平日毎朝出演している『ZIP!』のメイクは自分でしていると貴島が話すところから始まります。そして、「(『ZIP!』のメイクは)自分の中でこだわりがいくつかあるんで」と、お天気キャスターとして番組に出演する際に行っているメイクのポイントや、貴島愛用のコスメアイテムを紹介。「『ZIP!』にでるようになってから引き算を覚えた」という貴島が、清潔感のあるナチュラルで、年代性別問わず、好印象をもってもらえる"天気予報の女神メイク"の秘密を細かく、わかりやすく動画で見せていく。

 

気にいらなかったらメイクを落として再度一からやり直す、という貴島のこだわりのセパレートまつ毛や、優しい印象を与えるアイラインの引き方など、わかりやすく、すぐ参考にできるポイントが詰まった動画となっており、貴島愛用のコスメはバラエティショップやドラッグストアでも購入できる手頃な商品が多く、就活や新生活に向けて新たにメイクアップを覚えたい方、初対面の方に好印象をもってもらいたい方必見となっている。



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)

関連タグ