美と健康のライフスタイルを惜しみなく収録、ソニン流“ヴィーガン”本発売

芸能総合 公開日:2021/02/12 11
この記事を
クリップ

いま、 世界中で大注目のヴィーガン。 「完全菜食主義」とも訳される肉・魚だけでなく、 卵、 乳製品など動物性の含まれるものも食さないスタイルを11年間続けている女優のソニンが、 その経験と知識を彼女流に紹介した『ソニンの美・ヴィーガン』(3月22日発売・東京ニュース通信社)。 


料理が趣味の彼女のオリジナル・ヴィーガンレシピや、 おすすめのヴィーガンフーズショップリスト、 レストランガイドなど、 さまざまな最新の情報を掲載している。 


また、 食に関することだけでなく、 美容や健康に研究熱心な彼女の愛用美容&健康グッズリストや、 毎朝欠かさないという10分間ストレッチ法など多岐にわたって完全網羅。 “日本一ストイックな女優”とも呼ばれる彼女が、 芸能生活20周年の現在、 編み出した美と健康のライフスタイルを惜しみなくご紹介いたします。


<ソニン コメント>

ヴィーガンという言葉がこんなにも認知されるようになるなんて、 10年前には想像もつきませんでした。 未だに、 ヴィーガンへのイメージがストイックで堅苦しい印象があると思いますが、 ヴィーガンにも様々な人がいるという事、 もっと明るいものだと少しでも知ってもらえるきっかけになると思います。 そして、 ヴィーガンがもたらす私への良い影響が今の私を構築し、 食や健康の大切さ、 生きることへの精神力に繋げてくれた事も語っています。 今のナチュラルな私を素敵に撮っていただいた写真も沢山入ったビューティースタイルブックが出来上がりました。 ヴィーガンがライフワークの選択肢のひとつになり、 読者の皆様が明るく明日を生きる糧になるような本となりますように。

※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ