玉森裕太、キスマイのチームワークを活かした秘策で“スマイル”獲得なるか!?

芸能総合 公開日:2021/02/12 21
この記事を
クリップ

Kis-My-Ft2初の冠配信番組「キスマイどきどきーん!」。この番組はキスマイメンバーがあらゆる企画に挑戦する、笑いあり、涙あり、感動ありのバラエティ番組。第97回目となる今回は「いきなりクイズ!」と「レストラン キスマイル」のふたつの企画を配信。




『ボス恋』玉森裕太にハマる人続出、可愛いとカッコイイが共存 主題歌も一役

まずは「いきなりクイズ!」で出題者に選ばれた藤ヶ谷太輔は「OK」と、なぜか得意げな顔。そして回答者は玉森裕太、横尾渉、宮田俊哉の3人。問題は「母親が思わずビックリした藤ヶ谷の寝言とは?」。もちろん、正解は藤ヶ谷の気分次第。「スゴイのちょうだい、スゴイの」という藤ヶ谷の言葉に誘われ、最初にピンポンとスイッチを押したのは玉森。「漏れちゃった~!」という玉森に「全然ですね」と藤ヶ谷はあっさり否定。その後も「喉ぼとけが出っぱりすぎだよ~」(宮田)、「トメ~ト(Tomato)」(宮田)という回答が出るも、いずれも間違え。メンバーの不甲斐なさにあきれた藤ヶ谷が「超かっこいいキザなやつよ」とヒントを与える。果たして正解を出したメンバーは!?


続いての企画は「レストラン キスマイル」。子どもたちの“スマイル”をゲットするため、メンバーがシェフに扮して大喜利を披露するというもの。店長(=MC)に選ばれた藤ヶ谷から3対3のチーム戦になることを説明。これまでの個人戦でもっともスマイルをゲットしている千賀健永と2位の玉森の2人がキャプテンとなって団体戦が繰り広げられることに。だが「今日はチーム戦ってことですか?」と何も聞いてなかった玉森に藤ヶ谷が「前半に説明しましたね」とばっさり。ちなみにスマイルをひとつもゲットしていない北山が6位だった。


千賀チームは横尾、二階堂高嗣で玉森チームは北山、宮田というチーム編成。①フルコース対決、②究極の一品対決、③食べ放題対決でそれぞれ勝利すれば★1つ。より多くの★を獲得したチームが優勝となる。勝利チームの各シェフには1万円相当のお取り寄せグルメギフト券をプレゼントとあって、盛り上がるメンバーたち。


1/2ページ