梅澤美波、乃木坂46とセーラームーンが生き甲斐のOL役で着まわし

芸能総合 公開日:2021/01/26 10
この記事を
クリップ

現在公開中の映画、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」前編。2月11日(木・祝)公開の後編を記念して、美少女戦士セーラームーンとwith専属モデルの梅澤美波のコラボ着まわしが実現。梅澤美波扮する架空の主人公、美少女戦士セーラームーンと乃木坂46が生き甲斐のOL、「梅田ミナミ(21歳)」が推しグッズに囲まれて過ごす20日間のストーリーとなっている。


ミナミの日常には、常に美少女戦士セーラームーンと乃木坂46が存在。在宅ワークの隙をついてはセーラーグッズを眺めたり、乃木坂46の新曲『僕は僕を好きになる』のフリの完コピに精を出す日々。根っからの美少女戦士セーラームーンファンである梅澤もグッズに囲まれて「こんなお部屋に住めたら最高!」と撮影中は常にテンション高めだったそうだ。バレンタインの時期でもあるので、着まわし内ではチョコ作りにも挑戦。メイキング動画もwith公式YouTubeでアップ予定とのことなので、お見逃しなく。

【画像】チョコ作りをしている梅澤美波


そして、着まわしのラストには本人のインタビュー&なりきりコスプレページも。「もちろん、アイドルとしてキラキラした部分を見せたい気持ちもあるけど、近寄りやすい存在でいたい」。セーラー戦士とアイドル、どちらも夢を与える存在。梅澤自身が普段から「夢を与える存在」であるために意識していることについて聞いている。 


着まわしはセーラー5戦士をイメージした春パステルカラーを基調にコーディネート。すぐに美少女戦士セーラームーン要素を取り入れられるものになっているので、ファン必見だ。また、なりきりコスプレもやり過ぎない、大人女子がマネしやすいコーディネートになっているので要チェック。 


また、同号「あの人からあの人へ。公開ラブレター」企画では、梅澤美波から白石麻衣への手紙も公開している。


■劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」<> 
2月11日(木・祝)全国公開
1月8日に前編が公開され、絶賛上映中の劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の後編。ちびうさの淡い恋やセーラー戦士たちの成長を描く。菜々緒が声優を務める敵・ネヘレニアにも注目!

©Naoko Takeuchi
©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会
©武内直子・PNP・東映アニメーション


■with 2021年3月号
発売日 1月28日(木) ※首都圏基準
通常版:表紙 宇野実彩子(AAA) 増刊版:表紙 Da-iCE
価格(通常版/増刊版):690円

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)