Da-iCE花村想太の“大親友” YouTuberヒカル、絆をかけてメンバーと勝負

芸能総合 公開日:2021/01/28 14
この記事を
クリップ

dTV、dTVチャンネル、ひかりTVで配信中のDa-iCE冠番組「Da-iCEのヂカン」の1月28日(木)22時30分から配信開始の第8話に、人気YouTuberヒカルが登場する。


「Da-iCEのヂカン」は、Da-iCEが“教授”となるゲストから、得意とするそれぞれの分野について詳しく学ぶ番組。

本日配信される第8話では、ゲストであるヒカルが自身の職業であるYouTuberについて教えるために登場したのではなく、なんと花村想太の”大親友”として出演した。その代わり今回、教授を務めるのはDa-iCEメンバーの花村想太。普段「メンバーの愛情が足りないと感じている」らしい花村が、自身に関するクイズを出題する。


昨日花村想太とのユニット『UPSTART』として配信シングル「才能」を発表したばかりのヒカルは、花村のことを「気が合う親友」と話すが果たしてどこまで答えられるのか!?そして「誕生日は?」「趣味は?」など、今月結成10周年を迎えたDa-iCEのメンバー4人にとって間違えようのないクイズが続く中、「体はどこから洗う?」などいくらメンバーでも頭を悩ますシーンも続出。番組後半にはクイズを諦め大喜利を楽しむメンバーや、バラエティらしいボケ回答で天の声を務める助教授スピードワゴン小沢に褒められるメンバーが出てくるなど、捧腹絶倒なシーンが満載となっている。



そんな中、ヒカルと大野の2人だけが奇問続出にも関わらず全問正解し続けるミステリーが。実は今回、大野はヒカルにドッキリを仕掛ける予定で、問題は全て把握済み。そうとも知らず自由に大喜利を楽しむ工藤、岩岡、和田をよそに、2人の戦いはヒートアップ。「その場で問題作るのはダメだからな」と花村に念を押す大野の意図とは?最後には思いもよらないどんでん返しが待ち受けている。


誰もが知るトップYouTuberとして、自身のチャンネル登録者429万人に向けて日々コンテンツを生み出しているヒカルは、「仕事としてではなく、本当に遊びで来たくらい楽しめました。」と今回の収録をかなり楽しんでいた様子。今回、花村以外のDa-iCEメンバーとは初対面だったが、「みんな格好良くて、僕より年上の人もいるけど若く見える」と印象を語った。また番組内ではユニットを組んだ花村想太との対談も配信される。



▼dTV入会はこちらから


「Da-iCEのヂカン」配信概要

配信日時: 1/28(木)22:30 第8話配信開始

※毎週木曜22:30更新 ※配信後はいつでもご覧いただけます。

配信話数: 全13話

出演:第8話工藤大輝、岩岡徹、大野雄大、花村想太、和田颯、ヒカル、小沢一敬 ほか


(C)エイベックス通信放送

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)