中村倫也「筋金入りの甘いモノ好きなんです」スイーツとの甘美なコラボにうっとり

芸能総合 公開日:2021/01/20 48
この記事を
クリップ

俳優の中村倫也が、1月28日(木)発売のライフスタイルマガジン『Hanako』の表紙と巻頭グラビアに登場する。



1月28日発売の特集は、「ときめく!スイーツ大賞 2021」。その表紙を飾るのは、俳優の中村倫也。「実は筋金入りの甘いモノ好きなんです」と語る中村が、スイーツ大賞のプレゼンターらしくチョコレートカラーのスーツを着こなす姿はそれこそ垂涎モノ。インタビューでは、「ごはんの締めに、スイーツいきたいタイプです」「ちょっと疲れたなっていうときにい、仕事帰りにコンビニに寄ってスイーツを買うことが多いですね」「クレープ生地が世の中の生地といわれるものの中で一番好きです」と語っており、たくさんのスイーツと中村の甘美なコラボレーションとなっている。


表紙が撮影されたのは 2020年のクリスマスイブで、中村倫也 34歳のバースデー当日。机にずらりと並んだスイーツを見ながら「全部おいしそう……!」と中村。甘いものと中村の組み合わせには、スタッフ一同うっとりしていたという。



特集では「2021年、最も輝くスイーツは何か」と、時代を彩るお菓子を見つめ続けてきた同誌が、アワードを開催する。総勢20名のスイーツエキスパートを審査員に招き、ケーキ、パフェ、焼き菓子、和菓子、コンビニスイーツ…など、全部で9ジャンルの今年を代表するであろう甘い“逸品”を厳選。アワードを受賞したスイーツは、全部で 128 品。どれも見過ごせないものばかりとなっている。また、今号のスイーツ特集発売のタイミングに合わせて、バレンタインデー直前の 2 月7日(日)に、200 人限定のオンラインイベント「Hanako SPECIAL SWEETS DAY」を開催。Hanako はより立体的にスイーツ業界を盛り上げる。


※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ