超特急×DISH// トークバラエティ配信決定、ファン待望のスペシャルコラボ

芸能総合 公開日:2021/01/01 7
この記事を
クリップ

5人組ダンス&ボーカルグループの超特急と4人組ダンスロックバンドのDISH//が、配信番組『超特急×DISH// NEW YEAR PARTY 2021 Special Variety』を1月4日に公開。特別に1週間限定で配信されることが決定した。


十年来のつき合いになる2グループだが、公の場で顔を合わせるのは2019年の夏に行われたライブイベント『EBiDAN THE LIVE』以来。ファン待望の顔ぶれが久々のトークを繰り広げるという、ビッグなお年玉が9人から到着する。


スターダストプロモーションの若手男性俳優/アーティスト集団・EBiDANに所属し、共に2011年12月25日に結成された超特急とDISH//。初期は合同ライブやイベントを頻繁に行い、2013年からは地上波の冠バラエティ番組『超×D』にそろってレギュラー出演するなど、まぎれもない“同期”として切磋琢磨し合ってきた。互いに大規模ワンマンが行えるまでに成長した現在でも、EBiDAN 所属のグループが一堂に会する夏の恒例イベント『EBiDAN THE LIVE』では毎年共演。貴重なコラボレーションを行ってきたが、2020年はコロナ禍のため未開催に。ファンからの残念がる声に応えて制作されたのが、今回の配信バラエティ番組というわけである。


番組本編ではメンバー全員リビングルームに集合して、9人にまつわるエピソードトークをくつろぎながら披露。懐かしさいっぱいのレアな思い出話でホッコリできるのはもちろん、そこに勝ち抜けを競うゲームが盛り込まれ、互いの足を引っ張り合う展開は爆笑必至だ。9人の中から新たなる“3バカ”も爆誕するので、罰ゲームも含めてぜひ楽しみにしてほしい。さらに、毎回『EBiDAN THE LIVE』のフィナーレで歌われてきたEBiDAN全体曲も、オシャレな“超×D”アレンジで披露。俳優としての活躍も目覚ましい北村匠海(DISH//)に、本名の“松尾太陽”名義でソロデビューも果たしたタカシ(超特急)といったボーカリスト組の貴重なハーモニーはもちろん、普段のライブでは耳にできないメンバーのラップや歌唱もお聴き逃しなく。


TVドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』での好演が話題となった超特急のタクヤ(草川拓弥)など、アーティスト活動だけでなく俳優としてもおなじみの彼らだが、長年苦楽を分かち合ってきた間柄ゆえの打ち解けた空気感は“超×D”ならでは。そこで飛び出す素顔のトークからは、両グループが初心を忘れず、互いに誓った夢へと向かう志がうかがえて、思わずホロリとさせられる。そんなファン垂涎のスペシャルプログラムは、配信視聴アプリ“FanStream”で1週間の限定公開。2021年もひたむきに進み続ける彼らの姿勢を、数々の感動エピソードから感じ取ってほしい。


<リョウガ(超特急) コメント>

刻を同じくして生まれたグループ。ライバルでも仲間でもある超×Dが待望のコラボレーィショォォンヌッ

時間が経っても朽ちることのない友情関係、男子校感満載の内容になっているかと(^o^)

見逃したら後悔するぜ(^o^)

<北村匠海(DISH//) コメント>

12月25日のあの日から9年経った今。道は違えど己の道を歩み少しずつ大きくなっていった2つのグループ。

でも、集まるとあの頃と変わらない空気にホッとしました。

30人集めるのにチラシ配ってライブしてたのが懐かしいね。

是非、見てください!



<番組概要>

『超特急×DISH// NEW YEAR PARTY2021 〜Special Variety〜』

■日時

2021年1月4日(月) 16:30 Open / 18:00 Start

■視聴チケット販売料金

3,800円(税込)

※別途チケット手数料がかかります。

■販売期間

2021年1月1日(金)18:00〜1月11日(月)17:00


■アーカイブ(見逃し配信)期間

2021年1月4日(金)21:00〜1月11日(月)23:59

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)