伊藤かりん、サバンナ高橋茂雄&中村太地七段とトリプルコラボ

芸能総合 公開日:2020/12/27 11
この記事を
クリップ

伊藤かりんが26日、自身のYouTubeチャンネル「かりんチャンネル」でコラボ動画を公開した。コラボ第2弾となる今回はスペシャルゲストとのトリプルコラボだ。


このコラボ動画に登場したのはプロ棋士の中村太地七段とお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄の二人。


乃木坂46在籍時には「将棋フォーカス」(Eテレ)の司会を務め、現在はアマチュア初段を有し、将棋親善大使としても活動している伊藤かりんと、プロ棋士でYouTubeでも活動している中村太地七段に加え、将棋好きを公言しているサバンナ高橋茂雄とのトリプルコラボが実現した。


動画では伊藤と高橋が対局を行い、中村七段が解説をしている。伊藤としてはアマチュア初段を所有し、将棋親善大使としても活動しているため負けるわけにはいかないが、高橋も負けじと食い下がり、そこに中村七段の適格な解説が加わってとても見ごたえのある内容となっている。


動画のコメント欄には、「豪華!最高のコラボ!」、「かりんちゃん強い!」、「将棋初心者ですが観ててとても楽しかったです!」などの声が寄せられている。

 

また、中村太地七段の「棋士中村太地将棋はじめch」とサバンナ高橋茂雄の「しげおチャンネル」それぞれのチャンネルでも将棋クイズやリベンジ対局の動画がアップされている。どちらのチャンネルもチェックしてみては?

 

※本記事は掲載時点の情報です。